メガネブランド・Zoff(ゾフ)を運営する株式会社インターメスティックと「豊かさ・上質感」をキーワードに大人に向けたドレス軸のライフスタイルを提案するセレクトショップ・UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)を運営する株式会社ユナイテッドアローズは、新しいライフスタイルを提案する協業プロジェクト「Zoff|UNITED ARROWS」を2021年10月1日(金)に始動。
プロジェクト第1弾のテーマは「MEET THE NEW ME」。
新しい生活様式に合わせたアイウェアコレクション全34種類をゾフ全店にて発売開始しました。
このたび展開する「Zoff|UNITED ARROWS」コレクションは、ゾフで定番人気の「Zoff SMART」と「Zoff CLASSIC」の2大シリーズをベースに構成。
◆WORK TIMEシリーズの一例
「WORK TIME」(6型、全18種類)は“大人のデキ見え感”を意識したシリーズで、リモートワークやワーケーションといった働き方、時間、場所や洋服までも変化した新しいワークタイムに取り入れやすい、まさに大人のオンタイムアイテム。
「ZF212005」各1万3300円(セットレンズ代込)
テンプルにβチタンを採用し、軽量性と高級感を兼ね備えたボストンメタル。
「レザーブランドのボードデッキ!?」objcts.ioがLAのアーティストとコラボした限定品を渋谷スクランブルスクエアにて先行発売
「ZO21101」各8800円(セットレンズ代込)
広めのブリッジとキーホールがアクセントのボストン。優しく知的な印象に。
◆RELAX AT HOMEシリーズの一例
「RELAX AT HOME」(6型、全16種類)は、心のスイッチをオフにする快適なアイウェアを取り揃えたシリーズで、軽くしなやかに顔にフィットし、横になっても変形しにくい「Zoff SMART」シリーズを、よりクラシカルなデザインに昇華。家でも手を抜き過ぎず、好きなものに囲まれ快適に過ごせるアイウェアとして提案しています。
「ZJ211010」各1万1100円(セットレンズ代込)
男性好みの太めのウェリントンフレーム。ボリューム感がありながら、軽く疲れにくい。家だけでなく、一日中快適に使用できます。
「ZJ211014」各1万1100円(セットレンズ代込)
横一直線にカットしたトップリムが特徴のクラウンパント。「Zoff SMART」で初となるヒンジレス仕様。頭を包み込むようなテンプル形状で自然に顔にフィットする、リラックスタイムに最適なアイウェアです。
いずれも折り畳み可能な専用メガネケース・巾着式メガネ拭きを付属しており、小さなカバンにも収納可能です。
また、ユナイテッドアローズ監修のもと「メガネ」と「ファッション」にまつわるストーリー性のあるビジュアルプロモーションを企画。シーンに合わせた着こなし、スタイリング投稿やメガネをファッションとして取り入れたトータルコーディネートの提案、公式アカウントでのインスタライブ配信、 SNS連動などを通して、新たなアイウェアとの出会いを創出するそう。
「新しい自分にしか見えない景色がある。」をテーマに、メガネを「ツール」ではなく「ファッション」の一部として捉え、メガネのある上質なライフスタイルを提案する、ゾフのプロジェクトに今後も注目です!
=詳しい情報はココをチェック!=
Zoff|UNITED ARROWS特設ページ
https://www.zoff.co.jp/shop/contents/united-arrows.aspx
構成/編集部
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする