あいつらを本気で撲滅するためにグッズをいろいろ買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恥ずかしい話なんですが、自宅でコバエが大量発生しています。

 

暑くなってきてからというものの、自分とテレビの間を2分に一度はコバエが横切る。

 

もうね、こうなると本当にイライラするし、なにせ気分が悪い! あいつらを撲滅しようと本気で考えたわけです。

 

そこで、amazon.co.jpにてコバエ対策グッズをいくつか購入してみた。

 

僕と同じ悩みをお持ちの方もいらっしゃるんじゃないかと、対策グッズを試した結果をランキングにしてみました。

 

 

 

3位 アース ハエとり棒

 

 

 

とてもシンプルなハエとり棒。

 

誘引効果がある粘着する棒にコバエが引きつけられる。鮮やかな色で部屋にあっても意外と気にならない。

 

が、粘着棒にくっついたコバエがリアルに見えるので、捕獲すればするほど見た目はグロへまっしぐら。

 

3日間で見事10匹前後のコバエを捕獲!

 

 

2位 コバエとりガエル ピンク

 

 

 

 

色は緑、黄色、ピンクの3色から選べる。見た目はかなーり癒し系。

 

カエルのケースにコバエを誘引する液体を自分で入れて使用する。

 

液体に誘われたコバエがカエルのケースの中でおぼれて死ぬんだそうだ。

 

かわいい顔して3日間で15?20匹程度のコバエをパクリ。

 

こりゃなかなか使える!

 

しかし、中が液体であるがゆえに、持ち運ぶときに液体がこぼれそうでちょっと怖い。

 

床に置くのは蹴飛ばしそうなんでやめた方がいいかもですね。

1位 コバエがホイホイ

 

 

 

今回の比較でダントツの1位だったのが、この”コバエがホイホイ”!

 

強力な誘引ゼリーでコバエを引き寄せ、コバエがゼリーにくっついて出られなくなります。

 

まあ、何がスゴいかって驚きのスピードでコバエが入る入る!

 

設置して30分で約10匹捕獲!

 

3日後に中をみてみたら、なんと50匹前後のあいつらが折り重なるように×××××!!!(グロにつき自重)

 

正直かなり引きました。それくらいたっぷりあいつらが捕獲されてます。これはスゴいぞ!

 

僕の生活を救ってくれた、強くおすすめいたしたい商品です。

 

 

 

使って3日のレポートですが、コバエ対策グッズは驚きの効果があると思って間違いないでしょう。

 

まあ、一番驚いたのはわが家に80匹近くのコバエがいたってことなんですけどね……。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 7月号

6月8日(土)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

シップス モノマックス リュックサック 付録

いろいろ使えるリュックサックが980円で付いてくるんです! …