47V型もラインナップ!極薄液晶テレビWooo
UT47-XP770B(ブラック)
日立製作所は、モニター部の薄さ35mm(モニターのみ、突起物含まず、最薄部)を実現し、壁掛けなどの「自由にレイアウトする楽しさ」をコンセプトとして提案しているデジタルハイビジョンテレビ「WoooUTシリーズ」のラインナップ強化として、47V型3機種を9月26日に発売する。価格はオープン価格。
UTシリーズはモニター部とチューナー部を分離することで、モニターの軽量・薄型化を実現した人気シリーズ。壁掛けや壁寄せ、フロアスタンドなどレイアウトの自由度の高さが魅力だ。
UT47-XP770はネットテTVに対応。ブロードバンド回線を接続し、ポータルサイト「Wooonet」を利用することで、さまざまな映像コンテンツの「アクトビラビデオ」や登録した相手から映像を受信できる「ビデオdeメール」などのサービスを利用できる。
また、DNLAにも対応しており、自宅パソコンと家庭内ネットワークを接続することで、リビングに設置したWoooで録画した映像を各部屋のパソコンで視聴可能。
チューナー部のWoooステーションには、250GBのHDDが搭載しており、iVDR-Sとともに、ハイビジョン番組を簡単に長時間録画できる。(XP770はダブルチューナー、HDD搭載・XV700はシングルチューナー、内蔵HDDなし)
UT47XV700
同時にプラズマテレビ・P37-HR02も9月12日に発売。価格はオープン価格。
コントラスト比15000:1を実現し、黒の締りを強化。パネルにはAR(アンチ・リフレクション)コートを採用することで、外光の反射も低減する。本体には250GBの内蔵HDDとiVDR-Sにより、ハイビジョン番組を簡単操作で長時間録画することが可能だ。
P37-HR02
(岡安学)
この記事をシェアする
この記事のタグ