MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

マスターピース × ピップのインナーウエアで肩こり改善!

リュックを背負ったまま着れるレインコートや、ナンガとコラボした背中がロールアップするMA-1など、機能性とファッションを融合させたアイテムを数々生み出しているmaster-piece(マスターピース)。
現在、クラウドファンディングMakuakeでプロジェクトを公開しているこちらのTシャツ(パッカーズエレキティー)も、あなたのバッグライフをより豊かにしてくれるアイテムになっています。

ピップとの共同開発!ウェアラブルな肩こりケアアイテム

二足歩行を始めて以来、人類の体を悩まし続ける「肩こり」。腕と頭の重さだけでも肩には負担が大きいのに、長時間のデスクワークやスマホ閲覧時の前傾姿勢などにより現代人の肩はガッチガチに…。そこでマスターピースは、磁気製品メーカー「ピップ」と共同開発し磁気マグネットを搭載したアンダーウエアを誕生させました。

肩甲骨と背骨の間から肩にかけて、計10個の磁気マグネットを配置。磁気の力で血管を拡張し、血流を改善。着るだけでコリをほぐしてくれます。

タテヨコに伸縮性のすぐれて生地を、透けない程度のほどよい厚さで使用。速乾性が高く、汗をすばやく発散してくれるのでジャケットのインナーウエアとしても最適です。

リュックを背負うことを考え、肩の縫い目を背中側にずらした裁断にも注目。ストラップが肩に食い込んでも、縫い目で肩にダメージを与えることがありません。また後ろ身頃を少し長めにデザインし、前傾姿勢になったときに素肌が露出しないように工夫しました。

2カラー3サイズで展開

 
パッカーズエレキティー ¥8,800(税込)

シンプルなデザインなので、シーンを選ばず着用できるパッカーズエレキティーは、ホワイトとブラックの2カラーで展開。毎日の着用で、こっそり肩こりケアができてしまう画期的なTシャツ。Makuake割があるウチにオトクに手に入れておきたいですね。

永久磁石を使用しているため長く愛用できますが、熱で減磁する可能性があります。洗濯はタンブラー乾燥をさけ、手洗いかネットに入れての弱洗いがオススメです。

master-piece http://master-piece.co.jp/
Makuakeプロジェクトページ https://www.makuake.com/project/elekitee_mspcxpip

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録!

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録…