• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(月)
1136円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

リアルなドロップボックスと話題! サマリーポケットを使ってみた!

⑤取り出し
アプリの取り出し画面から、取り出したいものを選択します。サマリーポケットは1点から取り出すことができるので、今回はボールペン1本と、洋服を入れたボックス1箱を取り出してみます。

iPhone サマリーポケット トランクルームサービス

選択し終えたら取り出し手続きへ。今、宅急便の料金が756円前後ぐらいですからまあまあの価格でしょう。ただ、アプリで表示される料金は概算です。1箱にまとめて送ることができれば、安くなるようです。

iPhone サマリーポケット トランクルームサービス

 

取り出し確定後、中1日でものが到着しました。

iPhone サマリーポケット トランクルームサービス

ものに1点ずつタグがつけられていました。こうやって管理してるわけですね。今回はボックス1箱とボールペン1本を同時に取り出したからなのか、ボールペンは洋服ボックスの中に入って届きました。
アプリの概算で2箱分の料金でしたが、実際は1箱で届いたので1箱分の料金になりますね。

ここまでのポイント                     
・取り出しは1点からできる                 
・取り出しから到着まで、およそ中1日かかる(東京都内の場合)
・取り出し料金は1箱単位                  

 

ひと通り使ってみて、家にいながらモノを倉庫に預けられるのはなかなか便利なサービスだと思いました。季節ものの服など一定期間しか使わないものや、貴重な本などとっておきたいけど置き場所に困るものの保管場所として使えそうです。取り出すときに送り先住所を変更できるので、簡単な引っ越しや出張にも使えるかも。スノーボードやアウトドアグッズなど大型の荷物への対応を検討しているそうで、それが実現すればさらに使える倉庫になるはず。

サマリーポケット
アプリはiOSのみ。今後はAndroidにも対応予定。

 

■関連記事

スニーカーが圧倒的に美しくなる!? ジェイソンマークを使ってみた!

image005

Apple Watchは何ができるのか? 改めて大検証!【初級編】

_D4A6315

Apple Watchは何ができるのか? 改めて大検証!【中級編】

_D4A6262

Apple Watchは何ができるのか? 改めて大検証!【上級編】

_D4A6265

123

この記事をシェアする

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス 12月号 付録 特別付録 マーモット marmot ショルダーバッグ

マーモットのショルダーバッグは3つのポケット搭載で使いやすさ…