ビューティ&ユース別注のノンネイティブ×グラミチのパンツ! 昨年の大好評にお応えして今年も登場!!
周りのフェス好きの間では、ちらほらと“フェス収め”なんて言葉が飛び交う今日この頃。でもアウトドアの本当の楽しみってこれからの時期じゃないですか? ちょうど最近、アウトドアモノの取材周りをしていて、気づいたことがあります。「冬のアウトドアこそ本物だ」と。業界の諸先輩方が口をそろえて言うんです。当方はめっきりフェスは夏、キャンプは春か秋だったので、冬の寒いなかわざわざと外に出るのはちょっと……なんて消極的な意見を持ってたんですが(笑)。このアイテムの情報を見たとき、その考えを改めようと思いました!
「ジャーナルスタンダードの“黒い”新作コラボ」ビンテージ感醸すピグメント加工がすごい!欧州スケーターブランドとタッグを組んだカプセルコレクションに大注目
さぁこちらがビューティ&ユース別注ノンネイティブ×グラミチの代表作。
グラミチといえばクライミングパンツの王道。優れた機能性とストレッチ性でアウトドアにはもってこいの一本です。だけど、冬のアウトドアでは夏ほど薄着ではいられません。そこでジャケットやシャツと組み合わせる事を前提に、ノンネイティブらしい細身の型紙を使用し、きれい目な印象に仕上げているんですね。なので、ご覧の通りイージーパンツ型なのにウールスラックスのようにも見える完成度が高いシルエットなんです。
さらにネイビーとブラックの生地は、海外のアウトドアブランドにも素材を提供している日本屈指のテキスタイルメーカーが開発したオリジナルの新素材“DICROS/AIRO”。糸の中に空気を閉じ込めているので、軽量で保温性を兼ね備えた素材になっています。あと、シワになりにくいのも特徴。そして、日本のファクトリーの高い縫製力で仕立てているので、よりタフに仕上がっています。
ほかにも、180度の開脚を可能にしているガゼットクロッチや、ウエストサイズを片手で調整できるウェビングベルトといったお馴染みのディテールに加え、ひざをつまんで立体的にしていたり、泥コードが裾に通してあったりなんていうのも、別注ならではの旨味ですよね?
だから、スマートなシルエットにもかかわらず、ストレスレスな穿き心地なんです。寒い冬にたき火を囲んで熱燗を飲む。そんなときにこいつを穿いていれば大人のアウトドアがより充実するに違いありません!
ライター/河原井
【クレジット】
ノンネイティブ×グラミチ×ビューティ&ユース
¥20,000(+TAX)
問ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿メンズストア
☎03-3479-8186
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする