ザクのシールドをモチーフにした携帯灰皿がロールアウト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バンプレストは「機動戦士ガンダム」に登場するザクをモチーフにした『機動戦士ガンダム ザク携帯灰皿』を10月上旬より発売する。希望小売価格は¥893。

いまや肩身の狭くなった喫煙者に求められるのは禁煙ではなく、マナーの向上。ポイ捨てなんてもってのほか。吸う以上は携帯灰皿は持っておくのが常識だ。そこでオススメなのが、このザク灰皿。携帯性に優れたキーホルダー付きで、灰や吸殻がこぼれ落ちない回転式スライド蓋を採用。デザインだけでなく、携帯灰皿としての実力も高い。

デザインのイメージはザクの右ショルダー部(シールド)だ。種類は量産型ザクとシャア専用ザクの2種類。

シャア専用でも、量産型の3倍の収納力があるわけではありません。この言い回しをいまだに使う自分にあきれるものの、使わざるを得ないのがシャア専用のシャア専用たる所以だろう。

シャア専用

底蓋が回転し、吸殻を収納する。

(岡安学)

バンプレストホームページ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 7月号

6月8日(土)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

シップス モノマックス リュックサック 付録

いろいろ使えるリュックサックが980円で付いてくるんです! …