読者の皆さんはどんなバッグを普段使用していますか?バックパック?それともトートバッグ?はたまたショルダーバッグ?
それぞれの良さや用途はあれども、財布や手帳などを持ち歩かない人も増えてきた昨今であれば、持ち歩く荷物も少ないため小さいバッグが欲しいとお考えの方も多いのではないでしょうか?
今回はそんな方にオススメしたい“大人が使いやすい! ドメスティックブランドのレザーミニバッグ3選”をご紹介します。
「この見た目でポケット数は10以上」究極のバックパックが進化、ミステリーランチ“新生スーパーセット”はビジネス&レジャー兼用できるバッグ
1.大人が持てるレザーサコッシュ!
まず1つはこちら。
唯一無二な世界観をバッグや小物で表現し続ける東京発のブランドhobo(ホーボー)の新作です。
マチなしの薄型ショルダーポーチなのですが、洗練されたデザインとカウスエードの風合いにより、大人が持てるサコッシュに仕上がっています。
開口部はスナップボタン式で開閉でき、移動時にモノが飛び出る心配もなく安心です。
マチ無しなのですが、長財布も収納できる横幅を確保しており、スマホや鍵を収納できるポケットも兼備しています。
素材には1958年創業MASTROTTO社のカウスエードを採用し、手に吸い付くような滑らかな手触りが特徴です。
ちなみにMASTROTTO社はイタリア国内でも最大規模のタンナーであり、原皮の良さはもちろんのこと、特殊な機械により起毛加工を施しており、しっかりとした生地感もありながら繊細な質感で仕上げています。
使い込むほどにエイジングされていくので育てる楽しみと、マチ無しタイプなのでバッグの膨らみも無く、アウターの内側で使うこともOKです。
使っていくほどモノの良さがわかるレザーサコッシュでした!
商品名:STROLL SHOULDER POUCH COW SUEDE
サイズ:W28×H20×D2cm 1L
カラー:CAMEL, BEIGE, BLACK
素材:COW LEATHER
¥19,800
[問い合わせ先]
ベンダー
TEL: 03-6452-3072
URL:https://coverchord.com
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする