【ビクトリノックス】多機能ではなく万能型!? お家ダイニングを楽しくさせる新型ナイフが登場!
シンプルな着こなしが街に活気をもたらす昨今にあって“慎ましくも上質な生活を求める”そんなムードを感じている方も多いですよね。特に2015年は“料理”にまつわるヒットアイテムが当たり年となりました! 販売数が前年比300%超の某スキレットもあるくらいですから、勢いは今年も継続!と考えて間違いないかと思われます。
ナンガの「何通りも使える」すごいLEDライト、“1390円で高見え”エーグルのボストンバッグ ほか【付録の人気記事ランキングベスト3】(2024年11月版)
さて、この流れに、上手いこと溶け合い、あるいはブームを加速してくれそうな新作が、2016年2月にスイスの老舗から届きます。それも皆さんご存知の<ビクトリノックス>から! いわずと知られた多機能マルチツールの名手。それゆえに新作はアウトドアフレンドリーなフォールディングナイフかな?とお思いでしょうが、そもそもの出自が鍛冶にあるわけで、本格的なグルメナイフも得意なんです!
全長23.3cm、刃渡り12cm程度のいわゆる“ペティナイフ”の部類。特徴的なのは、最近のビクトリノックスに象徴されるグリップの鮮やかなカラーリング、そして波状の刃です。これまでにも同様のペティナイフは展開していましたが、この新定番では刃先を後ろに反らせることで、万能な切れ味を獲得したというわけです。その実力はご覧の通り!
ダブルベリーフルーツタルトをスパッ!
朝摘みハーブと生ハムのピッツァをスパッ!
エイジングビーフのステーキをスパッ!
テリーヌだって淀みなくスパッ!
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする