MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

“東大王”が買って良かった「本選びのための参考図書」とは?【目利きが惚れた優秀モノ】4選

各界の目利きたちがそれぞれ自身の得意なジャンルで、今年買ってよかった優秀モノをご紹介。
今回の選者は「クイズプレイヤー・東大王」こと林 輝幸さん。
東大王が勉強・仕事の合間に重宝するリフレッシュアイテムとは?
実際に自身が使ってみた感想とともに優秀モノの魅力について語っていただきました。

「クイズプレイヤー・東大王」こと林 輝幸さん

クイズプレイヤー/東大王・林 輝幸さん
1997年生まれ、富山県出身。東京大学に現役で合格し、東洋史を学ぶ。TBS『東大王』に東大王チームの一員として2年間出演。同時期にwebメディア「QuizKnock」でも活動。現在はQuizKnockを卒業し、クイズ制作集団「Q星群」の代表を務める。

1.見たことがない料理と世界旅行に思いを馳せる「地球の歩き方」

地球の歩き方BOOKS/地球の歩き方 旅の図鑑 W07 世界のグルメ図鑑 

地球の歩き方BOOKS/地球の歩き方 旅の図鑑 W07 世界のグルメ図鑑 ¥1,760

「クイズの勉強として、海外地理を強化したく購入。グルメについて特集している本はあまり多くないので、網羅的にまとまっているのが面白い。画像が豊富なので、ページをペラペラめくって眺めるだけで幸せな気分に」

2.来客時のルームミストや就寝時のリラックスにも◎

香彩堂/ルームミスト 檜

香彩堂/ルームミスト 檜 ¥1,045

「小さいころから檜の香りが好きで、雑貨屋で見つけたときに『これだ!』と思って即買い。檜の香りで安らかな気持ちになれます。デスクワーク中、顔の近くにシュッと一吹きするだけでも癒やされますよ」

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッグは絶対買い!

【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッ…