MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【ひとり時間のお作法】安田大サーカス・団長と“ひとりサイクリング”。トライアスロン競技の醍醐味とは?

執筆者:

「嫁は“練習せい!”くらいの感じで(笑)」

安田大サーカス・団長安田今は家族の支えもあって、競技に打ち込めている。
「家庭を顧みない感じで始めた競技だけど、今はレース会場に一緒に行ってくれるとか、嫁も協力的です。家族旅行も行った先にランニングができたり、プールがあるとこを選んでくれたり。嫁の実家の周辺はバイクの練習にもいい環境なんで、クルマにバイクを積んでいったりとか。日々の食事なんかも競技に向けて工夫してくれたり。でも最近はケガがあってトレーニングが十分にできてないんですけど、嫁は“練習せい!”くらいの感じで(笑)」

「体はシンドイんですけど精神的には落ち着くんです」

安田大サーカス・団長安田
団長にとって、ひとりサイクリングとはどんな時間なのだろうか。
「トライアスロンでバイクは一番練習時間を取る種目。時間があるときは半日くらい、ひとりサイクリングしてます。今はケガでトレーニングできなくって、イライラすることが多くなった気がしますね。ハードに練習しているとき、体はシンドイんですけど精神的には落ち着くんです。体がシンドイと頭でいろいろ考えなくなるんかなあ(笑)」

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【SHOEIの優秀ヘルメット】備えあれば憂いなし!ツーリングにもってこいの新型「GT-Air3」に注目必至

【人気スクーターを体験】ベスパ「GTS150クラシック」の乗り心地は?ショートツーリングに出かけてみた

【爆上戦隊ブンブンジャーに出演中】キャスト5人のプライベートを聞いたら仲の良さがまるわかりで最高でした!『BEAMS特撮部』

ジブリパークに新エリア「魔女の谷」誕生!鈴木敏夫Pが語る“新エリアの魅力”“宮崎駿&吾朗親子の秘話”とは

【世界が注目するスズキのバイク】非日常感を手軽に味わえる「GSX-S1000GX」「GSX-8R」がついに発売開始!

【ザ・ノース・フェイス】自転車に特化した「ENRIDE」の防水ジャケットが街着としても優秀でした『鉄板アウター試着』

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

3月22日(金)19時~豊洲の夜空に100mを超える大きな目が出現!ロート製薬が「目の愛護ショー」を開催

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!