おかげさまでご好評をいただいている、MonoMax5月号の特別付録、ナノ・ユニバースの多機能バッグインバッグですが、編集部員も意図していなかった意外な活用法が続々と発見されているので、ここでまとめてお知らせしてみようと思います。
「衣替えですぐ着るのはちょっと待った!」ダウンジャケットを長く愛用するための“ひと手間お手入れ”をスタイリストが徹底解説
01_ノートホルダーにも活用できる!
例えばこんな風にサイズが合うノートがあれば、表紙を挟んであげると……
このようにノートホルダーとしても活用できます! 会議の際にこれひとつだけ持っていく…みたいな使い方もいいですね。
02_ピルケースという活用法
編集部員の一人はこのように小銭入れをピルケースとして活用している人もいました。適量だけを入れておけば、飲んだかどうかすぐ目に入るので気づきやすいのだとか。
03_印鑑&預金通帳
部員の一人は預金通帳を入れ、面ファスナーで印鑑を挟むというものもいました。領収書などの管理にも向いているかもしれないですね。預金通帳も印鑑も大事なものなので、取り扱いにはくれぐれもご注意ください。
04_A4の紙を挟んでみる
A4サイズの資料を外側のポケットに入れていくと……ぴったり入ります!
このようにくるりと巻いて収納可能。いただいた資料をバッグに入れたらぐちゃぐちゃに……なんてことありますよね。ファイルなどを持っていないときは、こんな使い方もいいかもしれません!
いかがでしょうか。すでにお持ちの方、ぜひこんな活用も試してみてください。
さて、こちらのナノ・ユニバースの多機能バッグインバッグが特別付録の『MonoMax5月号』、おかげさまでかなり売れております! ネット書店のレビューでも高評価が続いており、本当にうれしい限りです。ぜひ手にとってみていただければ幸いです。こちらの表紙が目印です!
モノマックスの記事をシェアする