MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

PR

【予約殺到の列車】この春、話題を席巻する“いま一番乗りたい列車”えちごトキめき鉄道!

執筆者:

「日本海ひすいライン」は超推しの路線!

「日本海ひすいライン」の拠点となる糸魚川駅糸魚川の隠れた観光スポットを堪能できる「日本海ひすいライン」は超おすすめ。北陸新幹線駅が開業したことでますます便利になった糸魚川駅は「日本海ひすいライン」の拠点。

糸魚川駅には常設日本一となる「プラレール」のジオラマを展示駅には常設日本一となる「プラレール」のジオラマを展示。ここでは持参した模型を運転して遊ぶこともできる。

市振駅には明治41年に設置された赤レンガ倉庫が鉄道遺産として残る新潟県最西端となる市振駅には、明治41年に設置された赤レンガ倉庫が鉄道遺産として当時のまま残る。

有間川駅からは日本海を眺めることもでき、絶景のフォトスポットとなっているレトロ感漂う白い洋風建築の駅舎がアイコンとなる有間川駅。駅からは日本海を眺めることもでき、絶景のフォトスポットとなっている。

筒石駅は約290段の階段を降りると地下ホームになっている筒石駅は約290段の階段を降りると地下ホームになっている。

元々トンネル掘削事業の斜抗を利用して建てられた筒石駅の地下ホームここは元々トンネル掘削事業の斜抗を利用して建てられた。

旧国鉄北陸本線の廃線跡を活用した自転車と歩行者の専用道路となっている久比岐自転車歩行者道谷浜駅から近い久比岐(くびき)自転車歩行者道は、上越市虫生岩戸から糸魚川市中宿までを結ぶ全長約32kmのルート。

当時、SLが通過したレンガトンネルなど鉄道遺産がいまでも残っている旧国鉄北陸本線の廃線跡を活用した自転車と歩行者の専用道路となっている。当時、SLが通過したレンガトンネルなど鉄道遺産がいまでも残っている。

「日本海ひすいライン」
https://www.echigo-tokimeki.co.jp/guide/hisui-line/

画像提供/えちごトキめき鉄道

この記事の画像一覧
  • 【予約殺到!】この春、話題を席巻する「いま一番乗りたい列車、えちごトキめき鉄道!」
  • 製造から50年を経た昔懐かしい車両で観光旅行できる「国鉄形観光急行」
  • 新潟の逸品が随所にあふれ、鉄道車両の新人賞「ローレル賞」を2017年に受賞した映えあるリゾート列車だ
  • 「いま一番行きたい!」場所が新潟県にあふれている
  • 午前便 シェ・トヤ(上越市春日山)/フレンチ
  • 上越地域の食材をふんだんに使用した、色どり鮮やか、まるで宝石箱を彷彿させる、和洋中の料理を楽しめる
  • 百年の歴史ある伝統の味と直江津駅で炊く「熱々の釜めし」を楽しめる
  • 「能生漁港直送」の新鮮な海の幸をふんだんに使用した料理を楽しめる
  • この春にお勧めしたい観光スポットはズバリ「新潟県の鉄道旅」だ
  • 海と山の景色を堪能しながら、その地域でとれた新鮮な海の幸や山の幸で舌鼓を打てるという新潟県上越地方を走る「えちごトキめきリゾート・雪月花」
  • 国内最大級の大きな窓は遮熱性も備えたUVカットガラスとなっていて日焼け対策も万全
  • 「雪月花」は午前に上越妙高駅発-糸魚川駅着、午後に糸魚川駅発-越妙高駅着の1日2便オンリー
  • 「国鉄形観光急行」で昭和にタイムスリップ?!
  • 行先板、ヘッドマークなどを取り付けた国鉄急行色に塗られた当時さながらの車体
  • ほっこりとした気分を味わえるレトロ感漂うボックス席
  • 「直江津D51レールパーク」は直江津駅南口より徒歩3分間にある鉄道テーマパーク
  • 「413系国鉄形急行色電車」や「建築限界測定用試験車オヤ31形」などの展示車両を間近に見て触れることもできる
  • 「日本海ひすいライン」の拠点となる糸魚川駅
  • 糸魚川駅には常設日本一となる「プラレール」のジオラマを展示
  • 市振駅には明治41年に設置された赤レンガ倉庫が鉄道遺産として残る
  • 有間川駅からは日本海を眺めることもでき、絶景のフォトスポットとなっている
  • 筒石駅は約290段の階段を降りると地下ホームになっている
  • 元々トンネル掘削事業の斜抗を利用して建てられた筒石駅の地下ホーム
  • 旧国鉄北陸本線の廃線跡を活用した自転車と歩行者の専用道路となっている久比岐自転車道
  • 当時、SLが通過したレンガトンネルなど鉄道遺産がいまでも残っている

この記事の画像一覧を見る(25枚)

123

この記事のタグ

この記事を書いた人

MonoMaster編集部

MonoMaster編集部

MonoMaxの大人版として2018年9月に創刊した『MonoMaster(モノマスター)』。「“遊び心あるモノ・コト”が見つかる」をテーマに、こちらのWEBでは、時計やカバン、ファッション、車から、旅、グルメまで幅広いジャンルの情報をお届け。付録の紹介もしています!

Twitter:@monomaster_tkj

Instagram:@monomaster_tkj

Website:https://tkj.jp/monomaster/

モノマックスの記事をシェアする