髪のカラーリングや白髪染めをした後、その“もち”が悪い、と思っている人はいませんか? その場合、日々のシャンプーに原因があるかもしれません。というのも、洗浄力の強いシャンプーを使っている場合、色落ちも早くなってしまうからです。そのため、カラーリングや白髪染めを施している場合、色持ちをよくする“カラーリングした髪用のシャンプー”を使いましょう。
カラー剤の色素や髪のメラニン色素の流出を防いでくれたり、カラーリング後の髪のpHバランスを整えたりと、テクニカルな効果を発揮することで、ヘアカラーのもちが向上。ヘアカラーのコスパもグッとアガるはずです。(美容ジャーナリスト加藤智一)
「2025年 大ヒット商品予測」話題のハンディガン“マイトレックスのリバイブ ミニ XS2”が絶対に売れる理由とは?5つのポイントで徹底解説!
1.「アヴェダ」植物由来成分がヘアカラーの退色を防ぐ
アヴェダ カラー コントロール シャンプー 200mL ¥3,850(税込)
ココナッツ、ヤシ由来の洗浄成分を配合することで、ヘアカラーに影響を与えずに汚れを落す。また、ヘアカラーを退色させる要因をケアしたり、色素の流出を防ぐ植物成分を配合。カラーを守るための最新技術を搭載した。
この記事のタグ
この記事を書いた人
美容ジャーナリスト加藤智一
女性誌の美容エディターを経て独立。男性誌・女性誌・WEBの他、様々な媒体で執筆している。著書に『お洒落以前の身だしなみの常識』(講談社)などがある。現在、Yahoo ! ニュースのオーサーとしても活躍中。
Instagram:@tomoichi2000
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする