MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

2月号通常号

2月号通常号

2022年1月7日(土)発売
特別価格:1,090円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • 健康的でおいしい食事!NOSH
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

    2008/11/05 11:28

    11月10日発売号 校了しました!次は寒いけど熱い「自転車」大特集!

    校了という言葉をご存知ですか?(いや、全然知らなくてもいいんですが……。)

    出版用語・編集用語の1つで、「校正を終了する」という意味です。

    「校正」は、本や雑誌などの誤字や脱字、表記ミスなどを訂正する作業なので、

    つまり、本や雑誌を制作している作業がすべて終了したということ。

    世の中のあらゆる編集部が、もっとも聞きたい言葉の1つだといえます。

    そんなわけで、11月10日発売のMAXをようやく作りおえました。

    次号の大テーマは「自転車」です。

    最近、自転車がブームって知ってましたか?なんとなく感じていたんじゃないでしょうか。

    気候は少し寒くなってきたけど、この自転車ブームはかなりの盛り上がりを

    11月10日発売号 校了しました!次は寒いけど熱い「自転車」大特集!

    見せています。

    MAXでも、「自転車」をテーマに何回か記事を作ってきましたが、

    いずれも反応が高いテーマだったので、ドカン!と特集しちゃいました。

    実は自転車通勤をしてみると、わかりますが、

    一般的には肌寒いという、この時期でもペダルをこげばアツイ!

    この楽しさを誌面から感じてほしい!と思い、

    (本当は、校了後のハイテンションによるという説もありますが……)

    次号の宣伝させていただきました。

    書店で見かけたら、よろしくお願いします。

    編集部一同

    11月10日発売号 校了しました!次は寒いけど熱い「自転車」大特集!

    上は、色づいてきた皇居周辺です。自転車特集ということで、ブラブラしてみました。

    下は、その際の動画です。風切り音がうるさくとても寒そうですが、とても気持ちがいいですよ。

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…