MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【シン・ゴジラ】樋口真嗣監督の知られざる私生活が今ここに!【BEAMS特撮部】

特撮部 他にも80年代のかわいいロボットなんかを買い漁ったりされたんですか?
樋口 『SF新世紀レンズマン』っていうアニメ映画があるんですが、そのスタッフに渡部隆さんっていうすごい精密な背景原図を描く人がいるんです。我々は「原図マン」って呼んでいて、仕事をお願いしてるうちに押井守さんのところでも仕事をするようになって。『AKIRA』とかもそうですけど、渡部さんが描くと異世界の映画や未来の映画の世界観が格段にしっかりするんです。その渡部さんのデビュー作が『SF新世紀レンズマン』なんです。そこで渡部さんが描いたマスコットロボットがあるんですが、よく見るとパーツの1つ1つの使い方が渡部さんっぽいんですよ。欲しいんだけど、それがすごい値段なんです。7,800円ぐらいなんですよ。……あ。いま買えるだろって思いました?
特撮部 思いました。買いましょう(笑)。でも、これが記事になったら高騰しちゃうかもしれませんね。「あの樋口真嗣監督も狙ってる」って。
樋口 ダイモのテープライターが本当にやばいですね。昔のやつは大体プラスチックじゃないですか。俺が狙ってるのは金属製ですごいかっこいいんです。アルミテープ専用のテープライターで、フォルムがスゴイだけでなく、刻印したアルミの凹凸の質感がまた最高にカッコいいんですよ。全ての名前をこれで打ちたい。
特撮部 ははは(笑)。それも落札済みですか?
樋口 それも今現行商品であるんですけど。28,000円するんです。……あ。今買えよって思いました?
特撮部 ちょっと話変えましょう(笑)。今回きっとたくさんグッズが出ますよね。何が欲しいですか? 
樋口 やっぱりゴジラのフィギュアですね。嬉しいですよ、こういうフィギュアがいっぱい出ると。ネタバレになるから言えないけど、アレとか欲しいですよね。
特撮部 アレっていうのが何なのかすごい気になりますけど、公開まで待ちます。ありがとうございました!

 

『シン・ゴジラ』
7月29日より公開
F_ティザーポスター
©2016 TOHO CO.,LTD.
http://shin-godzilla.jp/

 

ビームス・ジャパンで『シン・ゴジラ』展を開催
7月29日~8月7日まで

main

新宿のビームス・ジャパン店内のイベントスペースに、1/60サイズのゴジラ立像が登場。迫力のジオラマなども展示され、記念撮影もできる。また、限定のオリジナルグッズもキャップとTシャツを販売。
http://www.beams.co.jp/beamsjapan/

 

■関連記事
【ジュウオウジャー】中田譲治さんが一番好きなオシャレとは?【BEAMS特撮部

image

【スタッフ全員驚愕】柳 喬之さんの女性の好みは○○だった!【BEAMS特撮部】

_E4Q7198
『仮面ライダーアマゾンズ』主演の藤田富さんがバッティングセンターで球を打ち返す以上に好きなこととは?【BEAMS特撮部】

image

 

 

12

モノマックスの記事をシェアする

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録!

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録…