パーソナルトレーナーのような 最高峰のランニングウォッチ!

_RKN3660

ポラール

¥52,800

問ポラールエレクトロジャパン☎03-5308-5741

 

無計画に走っていた頃がやけに懐かしい。今やスポーツを行う際の自己管理のお手伝いを腕時計がしてくれるのだから。例えばポラール「V800」は、もはやパーソナルトレーナー代わりといっていい。様々なスポーツに対応する機能を搭載しているが、特にランニングファンには最高のパートナーとなるだろう。ひとつ例を挙げてみよう。ランニングインデックス機能を使ってみると、どれほど自分が効率的に走れているかを数値的に評価してくれるのだ。継続的に自分のパフォーマンス情報を蓄積できるため、その数値から10km走、ハーフマラソン、フルマラソンを走ったらタイムはどれくらいになるかを算出してくれるというわけだ。ランニングケイデンス(回転数)もリストの動きから感知し計測してくれるため、ランニング効率の改善にもつながりそうだ。

_RKN3862

アクセサリーが充実しているのもPOLARの魅力。H7心拍センサーの他、スピードセンサー、ストライドセンサー、スピード・ケイデンスセンサーといったトレーニングコンピューターを追加することで、自分のパフォーマンスをより深く理解できるようになる。

自分のスキルや正しいペース配分などを数値で明確に知らせてくれる最先端のランウォッチのおかげで、いつも三日坊主のランニングも長く続く予感がする。

 
■関連記事
IMG_5162
ueb_81439

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 5月号

4月9日(火)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

ナノ・ユニバース「動く仕切りの整理バッグ」にプロ野球名鑑、さ…