• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 6月号

5月9日(土)
891円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

あの話題のエア ヴェイパーマックスに新色が出る!

ビジブルAirを搭載したAir Maxシリーズが誕生したのは1987年。発売後すぐにトラックやストリートの定番へと進化しました。その後エア マックス 95の爆発的ブームなどを経て迎えた30周年の今年、エア マックスの新たな進化形が誕生しました。それがコレ! エア ヴェイパーマックスです!

 

30周年を記念して開催されたエア マックス デイと同時期に発売されたエア ヴェイパーマックスは、発売された途端に完売でした。悔しがっているそこのあなた! また買えるチャンスが到来しましたよ!

 

エア マックスシリーズ最高の軽さと柔軟性を獲得!

 

アッパーはナイキ フライニットをアッパーに採用して、しなやかな履き心地と高い通気性を実現しています。このソフトなファブリック感が今っぽいですね!

 

ラウンドしたヒールカップがセクシ~ですね~♡ モデル名のロゴはリフレクター仕様で、夜間の視認性も高めてくれます。

 

エア ヴェイパーマックスの肝が、ソールです! ミッドソールを排して、アウトソール自体がエアクッションとして機能しているのです。そうです、インソールの真下にアウトソールが直に貼られているわけです!

 

ミッドソールを省きつつアウトソールの凹凸の幅と溝を深くすることで、これまでのソールにはない高い屈曲性を実現しています。

 

さらなる軽量化をストイックに追求して、遂にミッドソールまでも不要にしてしまうとは、かなり驚きです! ナイキの本気が詰まっていますね~。そりゃ~誰だって惚れちゃいますよね!

 

ナイキ スポーツウェア
ナイキ エア ヴェイパーマックス
¥20,000

ナイキ スポーツウェア
NIKE.COM/SPORTSWEAR
http://www.nike.com/jp/ja_jp/

 

ライター/本間新

 

 

 

 

この記事をシェアする

この記事のタグ

今月の特別付録

ビームス BEAMS monomax モノマックス

BEAMSのトートバッグは創刊150号記念付録だからできた豪…