酸素がウチにやってきた!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康関連商品の祭典「健康博覧会」に行ってきました@東京ビッグサイト。健康食品・サプリメントから健康機器・フィットネスまで健康産業が一堂に集結した仰天イベントでしたが、筆者の目についたのが“酸素ブーム”。酸素カプセルや酸素テント、携帯用酸素ボックスまで、なにやら酸素がキテる感じがします。写真はカワサキの酸素カプセル(あのバイクのカワサキがこういうのも出してるんですね)。価格は1台336万円。手軽に家庭で使う日も近い?

さて、もうひとつ。下の写真で自転車に乗りながら背負ってるのは・・・。

酸素が吸入できる携帯用の酸素ボックス(OXYFIT=オキシフィット)。酸素を吸いながらジョギングなど軽い運動をすると体にいいんだそうです。まあ、確かにムチャ健康になりそうな気はしますが。酸素が身近になる時代がもうそこまで来てるんでしょううか。でもくれぐれも吸いすぎにはご注意を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 7月号

6月8日(土)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

シップス モノマックス リュックサック 付録

いろいろ使えるリュックサックが980円で付いてくるんです! …