定番のクライドが見事なくらいにモードっぽく進化!
プーマを代表するスニーカーと言えば、クライドですよね! 1973年に誕生した、とても歴史のある定番中の定番モデルです。その特徴はと言うと、スエードであしらったアッパーですが、今季そのアッパーの素材を変えて、さらにシューレース部分にもメスを入れた、これまでにない斬新な新作クライドが登場しました!
「リーボックの名作を大胆アレンジ」注目必至!ウインターミュールになった“インスタポンプフューリー ”をスニーカー系ライターが試し履きレポート
クラシックなルックスはそのままに、よりシンプル&クリーンにブラッシュアップしたのが本作です。アイレットベースにシューホールを施さず、シューレースを見えなくするような仕様にアップデートされています。
上品な質感とディテールアレンジで大人っぽくブラッシュアップ!
アッパーはこれまでのスエードとは打って変わって上質なレザーへとアレンジされています。さらのシューレースを隠すように、左右には比翼が配されています。
お馴染みのプーマのラインマークは別の生地を貼付ける仕様ではなく、内部にクッションを設ける事で立体的に表現されています。
ヒールのマドもラインマークと同様に、内部にクッションが設けられることで、その型を立体的に主張しています。
アウトソールはこれまでと同様のフラットに近いラバーソールを採用していて、スケートボードや自転車などでも活躍してくれます。
これまでにミュージシャンなどに愛用されて、アンダーグラウンドカルチャーと密接に繋がるクライドですが、今作のような上品なデザインアプローチで、クライドの魅力がより一層広がりを見せましたね! それだけクライドそのものの完成度の高さを物語っているのです!
プーマ
クライド ファッション レザー
1万4040円
取材・文/本間 新
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする