本格抹茶味でクリスマスを楽しみたい! スターバックスで期間限定フラペチーノとプリンが人気です。

スターバックスコーヒーの季節のオススメ、「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ」と「抹茶クリームプリン」が期間限定で発売中です。

「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ」は、抹茶の風味とミルキーなホワイトモカシロップの、ホワイトとグリーンのコントラストが美しいフラペチーノ 。

ホワイトチョコレート風味の白いフラペチーノに抹茶風味のソースがマーブル模様を描き、飲んでいるときに横から見ると、ちょっと幻想的な 雰囲気になります。チョコの甘い味に抹茶のほろ苦い味が混ざり込み、飲む場所によって甘味やほろ苦さが変わるのも面白く、最後まで楽しませてくれるビバレッジです 。

抹茶クリームプリンは、以前人気だったプリンが抹茶を増量して再登場。表面に浮かせたクリームによって、ひと口目はまろやかでミルキーな味わい。

食べ進めると抹茶の味がどんどん濃くなり、ほどよい苦味と甘味が絶妙にマッチ。口にするたびホッとするよ うな味わいに変化していきます。

食感もプルップル。底には抹茶ソースがあり、プリンと一緒に食べると抹茶の風味がさらに濃厚に! 最後ま で抹茶を感じられる演出がいいですね。抹茶クリームプリンは甘さ控えめなので、甘い味が苦手な人にも嬉し い味わいに仕上がっています。期間限定なので、早めにチェックしましょう!


グリーンのイルミネーションと合います。

抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ
\540(Tallのみ)+税
※12月25日までの期間限定

抹茶クリームプリン
¥320+税

 

ライター/金山

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(火)
950円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから