靴下あげて、男もあげる!ウィークデーを乗り切る福助の高機能靴下とは?

スーツスタイルは靴下のチラ見えにご注意!

意外と人から見られているのが、イスに座ったときに裾から見える靴下。ヨレヨレの靴下がチラ見えしてしまうと、せっかくのオシャレも台無しです。スーツや靴と同じように靴下にもこだわりたい人にうってつけなのが、福助のずり落ちにくく臭いにくい「スーツ専用ソックス」です。

以前にもお伝えしたように、優れた機能でビジネスマンの足下をサポートしてきましたが、2月21日からは福助オンラインストアにて<ずり落ちにくく臭いにくい「スーツ専用ソックス」PRESIDENT BOX>が発売されました。

ずり落ちにくく臭いにくい「スーツ専用ソックス」PRESIDENT BOX ¥7,500(税抜)

月曜から金曜まで使える5足セット。無地ブラック5足セット、無地ネイビー5足セット、色柄がバラバラなアソート5足セットの3種類から選べます。

 

ずり落ちない糸&スーパーナノテク技術で消臭率99%

ここで改めて、こちらのソックスについておさらいしましょう。

左:一般的なソックス 右:スーツ専用ソックス

まずすばらしいのが、ずり落ちにくいこと。写真のとおり、このソックスは5時間履いても弛みません。

その秘密は、レッグ部分の内側全体に使用された高摩擦糸にありました。福助独自のカバリング技術で撚ったこの特殊な糸が足に吸い付き、抜群のフィット感をもたらしてくれるんです。

そしてもうひとつありがたい機能なのが、さわやか消臭機能。ニオイの元となる汗臭(アンモニア、酢酸、イソ吉草酸)を消臭成分が中和してくれます。

お座敷での会食など、ニオイが心配になるシーンでも、これなら安心できるでしょう。

 

安息の休日まで、この5足で戦い抜く……! そんな気概も感じさせる、ビジネスマンのための勝負靴下。自分に気合を入れたり、ギフトとして贈ったりにも使えそうです。

 

福助
072-223-2275
http://shop.fukuske.com/

 

取材・文/横山博之 写真提供/福助

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月7日(金)
890円(税込)