見た目と味のギャップに驚く白いコーヒー体験! スタバの新フラペチーノが面白い!

スターバックス コーヒーでは、フラペチーノの期間限定フレーバー、「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」を発売中です。
マカダミア フラペチーノ

このフラペチーノは、ミルクにコーヒー豆を14時間浸し、ローストしたときに染み出る豆表面のコーヒーオイルでミルクを風味付けした、エスプレッソミルクがベース。見た目は白いままなのに、コーヒーの香ばしさをまとったミルクが楽しめます。トッピングされているのは、ブラウンシュガー。甘く香ばしいコーヒー風味のミルクを、うまく引き立てています。ちなみに、コーヒー豆の漬け込み作業は、店舗スタッフが毎日手作業で行っているそう。味のために手間を惜しまないこだわりが素敵です。
マカダミア フラペチーノ

さらに、ミルクにはキャンディマカダミアが混ぜ込まれています。エスプレッソミルクを飲んでいると、時折感じるカリッとした食感が、いいアクセントとなって、口を適度にリフレッシュ。ホイップとエスプレッソミルクの風味を最後まで楽しむための工夫がいいですね。
マカダミア フラペチーノ
コーヒー味とわかっていても、白い見た目にごまかされ、最初のひと口を飲んだときに、いい意味での違和感を感じるのが面白いです。もちろんコーヒーの風味は本格的で、エスプレッソの深い香りと味わい。ホイップと一緒に飲んでもコーヒーの味がボケず、カフェラテ風味が楽しめます。よく味わうとミルク風味も出てきて、ようやくミルクを飲んでいるんだと気付かされます。

 

『ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ』
¥590 +税(サイズはTallのみ)
販売期間:2018年3月15日(木) ~ 2018年4月11日(水)
※なくなり次第終了

 

文/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月7日(金)
890円(税込)