MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

新型N-VAN(エヌバン)はキャンプやアウトドアにも使える超万能軽バンだ!

エヌバン

実用性に加えおしゃれさと安全性も備える!

新たな軽バン、ホンダ N-VAN(エヌバン)が登場しました!
N-VANは、働く人々の生活を見つめ、さまざまな仕事での使いやすさや優れた走行性能、安全性能を追求し、軽バンの新基準となることを目指して開発されました。
軽バンとしての機能性を追求した「G」「L」に加え、質感の高いインテリアや便利な装備、充実したカラーラインアップで個性を際立たせた「+STYLE」のタイプを設定。
商用としてだけではなく、キャンプやアウトドアなど、幅広い用途で使えます。

「チョイ乗りにちょうどいい」電動アシスト自転車開発から生まれた電動キックボード、デイトナモビリティ“DK01”は安心?快適?乗り物ライターが体験レポート

今、日本で一番売れているクルマ、「N-BOX(エヌボックス)」のプラットフォームを最大限に活用しながら、軽バンに求められる広い積載スペースと積載作業の効率性を追求したN-VANは、燃料タンクを前席の下に収めるホンダ独創のセンタータンクレイアウト採用により荷室を低床化し、高さのある荷物の積載にも対応できる空間となっています。
エヌバン

テントやテーブル、焚き火台やクーラーボックスなど、少し重いアウトドアギアの積み下ろしもラクラク行えますね。

さらに、軽バン初のセンターピラーレス仕様により、助手席側に大きな開口部を設定し、テールゲートと使い分けることで、さまざまなシーンで荷物の積載作業をさらに効率よく、スムーズに行うことを可能としています。
エヌバン

長時間移動での快適性を追求したスムーズな加速や振動を抑えた乗り心地と、商用ユースに合わせて効率性を高めたエンジンと軽量化により、クラストップレベルの低燃費を両立。
エヌバン

さらに、ドライバーズシートは長時間の運転と頻繁な乗り降りに配慮するため、腰へのサポート強化と乗用車同等サイズのシートフレームを採用。
ドライバーへの身体への負担軽減に貢献しています。

さらに、ホンダの軽バンとしては初となる、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全タイプに標準装備。
軽量かつ高強度な素材を各所に配置することで衝突安全性能に貢献するとともに、助手席ドアと左側スライドドアには、センターピラーの機能を内蔵したドアインピラー構造を採用し、ドアオープン時には、大口の開口部を実現しながらもドアクローズ時はピラー構造と同等の衝突安全性能を確保しています。
このように、商用車の枠を超えたホンダ N-VAN。
早く試乗してみたいです!!!

HONDA
N-VAN

エヌバン エヌバン
¥1,267,920(税込み)~

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事