うだる暑さ…でも会社でシャンプーすればスッキリするんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猛暑、炎暑、酷暑。今年の夏は一段とそういったフレーズを目にしているような気がします。朝からすでに暑いので、会社に着く頃には全身汗だく、体はベタベタですよね。

「頭からスッキリしたい!会社にシャワーがあればいいのに!

そう感じている人も多いのではないでしょうか? そんな中、TSUBAKIから喜ばしいニュースが発表されました。

 

洗い流し不要で頭スッキリ!

8月上旬にAMAZON、LOHACO、楽天などから先行発売される「TSUBAKI お部屋でシャンプー」は、シャンプーの習慣を変える画期的な商品です。

使い方は、容器の口を頭皮に近づけて指でマッサージするだけ。これで水を使わなくても、洗髪に近い爽快感を得られるそうですよ。

水やドライヤーが不要な理由は、揮発性の高いジェルに美容成分と皮脂吸着成分を閉じ込めているから。ミントが爽快感を、緑茶エキスが肌を整えてくれます。

 

ベタツキを防ぐ皮脂吸着パウダー

頭皮や毛穴の皮脂には、皮脂吸着パウダーが効果てきめん。ベタツキの一因である溜まった皮脂をパウダーが吸収し、毛の根元をふんわりさせてくれます。

 

気になる頭皮のニオイもカバー

100%天然由来の美容成分の中には、レモン果実水も配合されています。天然の芳香蒸留水を含んだみずみずしい香りが頭皮のニオイをカバーしてくれます。

 

水がない!時間がない!余裕がない!そんなとき出先で使えるこのドライシャンプーが効果的。いつでもどこでもリフレッシュできるので、新しいヘアケア習慣として定着しそうな気がしますね。

TSUBAKIブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/

 

取材・文/横山博之 写真提供/資生堂

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

【売り切れも出てきた!】マーモットのショルダーバッグ、ぜひお…