ヘリノックス×Monroコラボチェアの新作がインテリアにもいい感じ。注目テキスタイル4種が登場

ヘリノックス

驚異的な軽さのヘリノックス・チェアエリート×モンローのアートのような新テキスタイル

ヘリノックス

monro / Helinox CHAIR ELITE × Monro
販売価格 ¥16,800

キャンプ&アウトドアのフォールディングチェアとして独自の地位を確立したヘリノックスチェア。シンプルデザインが好評のヘリノックスが、モンローのオンリーワンのテキスタイルをまとうことでまるでアート作品のように豹変しました。注目を集める人気コラボ、モンロー×ヘリノックスのアイテムの新作テキスタイルバージョンを紹介します!

コンパクトで野外にも室内にもハマるフォールディングチェア


ヘリノックスチェアエリートは52×50×66(高さ)cmとコンパクトサイズながら、耐荷重は120kg。浅めのバックながらしっかりホールドしてくれるキャンパー絶賛のフォールディングチェアです。ソリッドなフレームワークに、コラボバージョンではここだけの限定テキスタイルでよりファッション性がプラス。キャンプやアウトドアのフォールディングチェアとしてだけではなく、インテリアアイテムとしても積極的に使いたいチェアです。

新テキスタイルは4パターン

ステラ

ヘリノックス

白ベースの涼しげな“ステラ”はヨーロッパ生まれのTIN CELLING PANELがモチーフ。スチールのマテリアル感さえ感じさせるプリントが新鮮。夏の野外にハマりそうです。

モルクロア

ヘリノックス

紺ベースの楽し気な“モルクロア”はメキシカンの古着からインスパイア。ハンドクラフトの温もり、職人の味が落とし込まれた親しみを感じます。デニム等ラフなアイテムと相性が良さそう。

ポエム

ヘリノックス

ヨーロッパ生まれのTIN CELLING PANELモチーフで、ブラウンベースのエキゾチックな“ポエム”はアフリカンジュートを織る息吹きからインスパイア。土の香りが漂ってきそうな本物のアフリカンジュートを思わせる質感が再現されています。

タクシャカ

ヘリノックス

蛇柄ベースの楽し気な“タクシャカ”はサイバーパンクノベルに登場する伝説の国の大蛇からインスパイア。蛇柄をスタッズで演出したファンタジックでダイナミック、チェアだけでインテリアのアクセントになりそうです。

わずか860g、超軽量モバイルノートほどの軽さ

ヘリノックス
収納袋は72g本体はわずか860g。重さのイメージとしてはモバイルノートの超軽量モデルや無線綴じのマンガ雑誌ほど、チェアとしてはインパクトのある軽さです。

その軽さとデザイン性でフェスのチェアとして主役になりつつあるヘリノックス。多数のステージがある会場ではチェア持参で移動する場面も増えます、ヘリノックスなら軽く楽々持ち運べるので大活躍。片手で手軽に持ち運べる重さは、“家の各所で気軽に使うチェア”そんな独自のポジションを担うチェアとしても機能します。

携帯もできる! 連れまわせる素敵チェアをライフスタイルに加えてみては

ヘリノックス
チェアエリートを収納袋にパッキングしたサイズは35(幅)×10×12cm。デイパックはもちろん大きなトートならさほどスペースをとらず忍ばせておくことができます。車移動ならなおさら常備が余裕なサイズ。“チェアを携帯”というライフスタイルに追加する使い方ができるレアなチェア。インテリアのサブチェアに、来客用にまずは一点導入してみてはいかがでしょう。

カフェでテイクアウトしたドリンクを公園の好きな場所でチェアを出して楽しむ。そんなところまで使い倒せたらさらに新しいスタイルが見えるかも。

問 KIKI Co., Ltd 03-5357-8107

 

ライター 夏野栄

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(金)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから