楽天が期間限定でオープンしたカフェへ行ってきた!

楽天市場などを運営する楽天株式会社が、8月22日(水)~28日(火)まで、期間限定で、「楽天 お買いものパンダCafe」をオープンしました。

ここでしか食べられないオリジナルフード

「楽天 お買いものパンダCafe」は、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」の登場5周年を記念した店舗。メニューも、お買いものパンダをモチーフにしたオリジナルフードが揃っています。

お買いものパンダの家庭菜園野菜添えパンケーキ

 

お買いものパンダと小パンダの手作りハンバーガー

 

お買いものパンダの特製とろけるオムライス

 

ママン直伝 小パンダの特製ふわふわオムレット

 

お買いものパンダの5周年フルーツたっぷりパフェ

ドリンクもオリジナル!

ドリンクも、お買いものパンダがモチーフ。全3種類があります。

小パンダのきらめき惑星ソーダ

 

お買いものパンダの夏すっきり梅スカッシュ

 

お買いものパンダと小パンダのアイスラテ2種

 

食べてみた!

この中から、「小パンダのきらめき惑星ソーダ」と、「お買いものパンダの家庭菜園野菜添えパンケーキ」を食べてみました。

「小パンダのきらめき惑星ソーダ」は、惑星をイメージした色とりどりのフルーツゼリーが入ったソーダ。飲む直前に、隕石に見立てたわたあめを溶かし、甘さを加えて飲みます。わたあめはすぐに溶けて、ソーダと一体化し、わたあめについていた星だけがソーダの宇宙に浮かぶ、粋な仕掛け。なかなか凝っていますが、わたあめが予想以上の速さで溶けてしまい、シャッターチャンスを逃しました……。

わたあめが溶けたソーダはやはり甘め。ゴロゴロと大きいフルーツゼリーは、青・緑・赤とカラフルで、味もそれぞれ異なり、さっぱりとしてします。宇宙感、ありました。

「お買いものパンダの家庭菜園野菜添えパンケーキ」は、3個のパンケーキのほか、野菜、ベーコン、ポテト、卵焼きが添えられた豪華な1皿。お買いものパンダの焼印がかわいい。野菜は、お買いものパンダが家庭菜園で作ったという、スティックセニョールやキュウリ、トマト。お買いものパンダの焼印もかわいい。

シロップとホイップクリーム、ラズベリーっぽい姿もあり、昔ながらのホットケーキのような、ホッとする味が楽しめます。野菜やベーコンなどサイドメニューが大ボリュームなので、1皿でかなり腹がふくれました。

 

「楽天 お買いものパンダCafe」は、7月までに事前申し込みをした人用の予約席のほか、当日席もあります。当日席は毎日53組106名分用意されますが、抽選形式。詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。
https://event.rakuten.co.jp/okaimonopanda/cafe/

店内では、カフェ限定デザインの「お買いものパンダ」グッズ全6種類なども販売(グッズのみの購入は不可)。企業キャラクター好感度ランキング1位を獲得した人気キャラクターのカフェを、ぜひチェックしてみてください!

 

店前では巨大なお買いものパンダがお迎えしています。

 

「楽天 お買いものパンダCafe」
開催期間:2018年8月22日(水)~28日(火)
東京都渋谷区神宮前5-3-8 AF Lohas ST.Bldg1F  表参道Cafe&Dining hanami
https://event.rakuten.co.jp/okaimonopanda/cafe/

 

文・撮影/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(火)
950円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから