編集初心者カナリの編集日記パート2~東京湾納涼船レポート~
こんにちは。アシスタントのカナリです。ムシアツい日が続いてますね。
編集部は8月10日発売の9月号
(巻頭特集は「ビジネスバッグ大辞典」、ほかに「アウトドアギア購入ガイド」、「デジタル&家電得ワザ50」など今知りたい情報が満載です)
の編集作業を終え、抜け殻と化した体に気合を入れるべく、
竹芝の客船ターミナルを19時すぎに出発し、お台場を回って21時に戻ってくる船の旅です。平日の夜にも関わらずたくさんのお客さんでにぎわってます。
レインボーブリッジもガンダムも(気づいた時にはライトアップが終わっていて、写真がとれませんでした…)見えましたよ~!
デッキごとに売っているメニューがわかれていて、定番メニューから(焼きそば、たこ焼き)サザエのつぼ焼きなどの“ツウ”なメニューまで、数多くのバリエーションでテンションがあがります!
ちなみにおすすめメニューは写真の陽気な彼が作っている「シシケバブ」。
スパイシーでビールにピッタリでした。乗船料を払えば、お酒は飲み放題です。
リサーチの結果、皆さんにオススメする納涼船ベストポジションは、
二階Aデッキ・ダンスフロア奥のエリア(イスと机あり)です。
風に吹かれ、夜景やゆかたダンサーズを眺めて、気持ちよーく満喫できると思います。
我々MonoMax編集部は、下の階のござエリアに陣取り、ビールとサワーとおつまみでひっそり盛り上がったのですが……。
でもやっぱり納涼船乗るなら外のデッキがいいと思います!(キッパリ)
9月23日まで毎日出航してるようなので、ぜひ皆さんも涼みに出かけてみてはいかがでしょうか?非日常感が味わえて気持ちいいです。
詳しくはhttp://www.tokaikisen.co.jp/packtour/summer2009/noryo/dancer.shtml
をご覧ください!
十分に英気を養い、また次号制作に向けて頑張ります!
モノマックスの記事をシェアする