「立ち仕事」希望者に理想的な可動式デスク登場!仕事がもっと自由に!

最近、健康や仕事効率に良いとされ、注目されているスタンディングデスク。ただ、いざ導入してみようと考えても、デスクごと買い替えるのは相当のコストと勇気が必要です。でも、これならトライできそう!と思わせてくれるのが、サンワサプライから登場した「スタンディングデスク 100-MR141W」です。

 

いつものデスクに置くだけでスタンディングスタイルが可能に!

この製品の最大のポイントは、いつものデスクに置くだけで簡単にスタンディングスタイルが実現できてしまうこと。天板の高さは最大37cmまで、12段階で調節できるので、利用するデスクや背の高さに合わせられます。

さらには、立ったまま仕事するのに疲れたら、今度は座ってのシッティングスタイルに変更できてしまうのも優れた点。脚を折りたためば高さはわずか3cmになるので、いつも通り座っての作業を行えます。

 

上下昇降は、天板左右のレバーを引くだけのシンプル操作。強い力もいらないので、スタイルの変更も気兼ねなく行えます。

 

天板の大きさは、約W795×D540×H30~400mm。ノートパソコンだけでなくキーボードや資料、飲み物も十分に置けるスペースが用意されているので、作業も制限されません。

ちなみに重量は約10.7kg。持ち運びも可能だから、フリーアドレス制のオフィスでも活用できます。

 

スタンディングデスクをまるごと導入するのに比べれば、価格もお手頃。このスタイルを一度試してみたかったという人に、オススメの一品です。

 

サンワサプライ「スタンディングデスク 100-MR141W」¥15,556(税抜)

 

サンワダイレクト
https://direct.sanwa.co.jp/
商品ページ

 

取材・文/横山博之 写真提供/サンワサプライ

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(金)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから