グローブ・トロッターのレザーコンパクトウォレットが実用的で満足感高い! ハンドメイド感もいい!

鞣された柔らかレザーがしっとりフィット

財布

グローブ・トロッター / レザーコンパクトウォレット                ¥37,000  全5色

世界中のセレブがこぞって手にするトラベルケースといえば英国ラグジュアリーブランドの「グローブ・トロッター」。そのレザーコレクションから見逃せないコンパクトウォレットが登場しました。マテリアルはナチュラルなしシボ感が美しいカーフ革で高級感たっぷり。柔らかく鞣された革を、職人がハンドメイドで仕上げたウォレットは、手にもポケットにも寄り添うようにしっとりフィットする抜群の心地よさがあります。

シンプルだけど不足なし。旬な使い勝手をおさえたスタイル!


表にはアクセスの良いフラップの小銭入れ、ボタンを外して開くと札入れカードポケット、さらに背面にもカードを収納できる全4ポケットのシンプル構成です。とはいえ買い物に必要な機能は不足なし。サイズ感はかなり小ぶりですが日常使いに不便はありません。トレンドのミニ財布の機能とコンパクト性を押さえた最旬スタイルに仕上げられています。

小さ過ぎる財布はお金の出し入れが面倒なものもありますが、その点も問題なし! 持ち運びやすく、出しやすい、スマートに扱えるコンパクトウォレットです。

トラベルケースインスピレートのバイカラーデザインにも注目!


グローブ・トロッターといえばそのお家芸はなんといってもトラベルケース。1897年に創業された老舗の伝統あるトラベルケースは、現在でも世界中の旅を愛するセレブたちに愛されています。そんなグローブ・トロッターのアイコンともいえるアイテムのトラベルケースはバイカラーデザインが象徴的。このミニウォレットはぱっと見は単色ですが、しかしフラップを開くと内側は画像の通り、実はさりげなくトラベルケースのモチーフが落とし込まれたバイカラーデザイン。グローブ・トロッターの伝統を感じるという点でも魅力的です。

英国ラグジュアリーブランドの所有欲と洗練されたシンプルさ


注目が高まるミニ財布は各社からぞくぞく登場中ですが、まだキャラが立ったアイテムは少ないともいえます。“人とかぶらない”や“所有欲を満たす”そんな要素のあるミニ財布が欲しいという方は狙い目です! ぜひショップでハンドメイドレザーの魅力を手に取ってチェックしてみてください。

問 グローブ・トロッターアジアパシフィック株式会社  03-5464-5248

 

ライター/夏野 栄

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(金)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから