世界初シャフトドライブのカーゴイバイク発売! キャンプで便利なモデルも!

「楽に安全に運べる」にこだわったカーゴバイクが登場!

自転車
牛舎のガレージ・サイクルボーイ / トランク・ゴー

販売価格 ¥150,000

https://cycleboytani.theshop.jp/

〈牛舎のガレージ〉の自転車レーベル「サイクルボーイ」より、シャフトドライブを採用した世界初となるカーゴバイク『トランク・ゴー』がリリースされました。
荷物を楽に安全に運べることにこだわって開発したのがこちらの自転車なんです 。エネルギー問題や新しいライフスタイル人気などから「人力」に注目が集まる昨今において、自転車乗りだけではなくより多くの人が利用できる自転車を追求したとのこと。

安全性とトラブル軽減を実現するシャフトドライブ

自転車
自転車は通常チェーンを回して進みますよね。同時に自転車のトラブルはこのチェーンにまつわるものがほとんど。汚れたり外れたり、ケガの原因になったり……これは電動自転車でも同じ事。

そこで、自転車の根本的なリスクを回避するためには、チェーン駆動ではない駆動方式が最も近道になると考えたとのこと。その方法こそが、チェーンを無くしたシャフトドライブです! トランク・ゴーの開発者は「荷物を安心して運べないならほかの移動手段でいい」と言いいます。自転車でも大事な荷物が運びたいということを考えるならば、今まで以上の安全性を確保する必要があると感じ、同商品が生まれたそうなんです。

PORTERのトートがすっぽり! 大人の街足にも最適。

自転車
低床で大型のキャリアスペースに、〈PORTER HOOVER〉の新作2WAY TOTEのMサイズを収納してみましたが、すっぽり。別売りのキャリアを設置したりゴムバンドを用意する必要もなく、標準サイズのトートが収まる収納スペースです。自転車移動の場合、収納の問題でリュックやショルダーを選ばざるを得ないという制限がありがちですが、トランク・ゴーなら好きなバッグを選べますよ。通勤に買い物に、好きなバッグで快適に出かけられます。

『キャンプチャリ』バージョンも!

自転車
さらに、アウトドアクリエイターの監修によりトランク・ゴーをベースに、キャンプに最適な「キャンプチャリ」バージョンも誕生。 物量が増える昨今のキャンプでは、キャンプサイトにカートやストレージを持ち込むことが増えています。
こちらは細部をカスタマイズし、現在キャンパーに大人気のギアたちをセットできる仕様に変更。大容量のキャリアスペースを使ってスノーピークのシェルフコンテナ25が二個搭載可能。さらにテントファクトリーのステンクーラーLを載せてストレージスタンドとして機能します。

とにかく有効かつユニークに活用できるトランク・ゴー。遊びに生活に、取り入れてみてはいかがでしょう。

問 牛舎のガレージ・サイクルボーイ mail:cycleboy@hiirosyu.com
https://cycleboytani.theshop.jp/

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(金)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから