これは便利!専用モジュールでカタチを変える懐中電灯!

 

非常時に絶対に必要になる懐中電灯。「ウチにもあるはずだけど、そういえばどこにあるのだろう? 最後に使ったのはいつだっけ?」と居場所がパッとでてこない人にオススメの商品がクラウドファンディングで登場しました。

 

1つのLEDライトが5通りに!

写真の4つの照明器具の中にこの懐中電灯が隠されているの、おわかりでした?

ライトに同梱されるシリコンシェード

 

このLEDライトに、専用モジュールを組み合わせるとスタンド、クリップライト、自転車のライト、ナイトライト、懐中電灯と5通りの役目を果たしてくれるのです。

素敵なディナーのときにも、懐中電灯はすぐそばに。

周りが停電になっても、本の世界に入り込んだままでいられます。

重さ109gのコンパクトボディ。雨の日も使えて、自転車のライトに最適!

ベッドサイドを柔らかく照らしてくれるシリコンシェード。こう見えて非常灯の用意にぬかりはありません。

デスクライトとスタンドクリップはブラックとホワイトのカラーを用意。デスクライトには充電用USB(タイプC )が付属するので、充電切れを気にせず使用できます。

電球の色は電球色と昼白色の2色で展開。本体のカラーがダークグレーの方が電球色、シルバーが昼白色になっています。 灯りの強さはボタンの長押しで9~600lmsまでコントロール可能です。

2018年度グッドデザイン賞を受賞している東京アロカコのFlashLight|NightLight Recharge| は、クラウドファンディングサイトMakuakeにて2018年10月24日~12月24日の間支援できます。 様々な組み合わせの中から、自分が欲しいものに支援が集まるか、ワクワクしながら見守るのもクラウドファンディングの面白いところですね。

詳細はこちらのサイトから。 https://www.makuake.com/project/allocacoc/

 

東京アロカコ
http://www.allocacoc.jp/Home/Home/Index/detail.html

※写真のナイトシェードはプロトタイプになります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 1月号

12月7日(金)
890円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから