MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

蒸気を使って上手にアイロンをかける方法、知ってる?

発売中のMonoMax09月号で、ティファールの2WAYアイロンを紹介しています。
mini004

 

「1万円前後で価格競争を打破」高機能なのにコスパ最強な“ジェネリック・ドライヤー”とは?新作を美容のプロが解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コードレスとコード付きの2WAYに対応する、という面白い商品で、なぜ2WAYなのかというと、日本で多数派の「アイロン=コードレス」という認識を変えるための戦略商品だからです。

実は「アイロンの能力はスチームで決まる!」というのが、ティファールなど海外メーカーの主張。コードがついているのも、すこしばかりごついのも、すべては「コードレスとは比べものにならないスチームを噴き出すため」というわけ。


じゃあ、なぜスチームがいいのか?というと、スチームがシワの原因である、繊維の絡みつきをほぐすから、なのだそうです。(下図参照)
mini001

 

 

 

確かにファッション誌などで活躍する、スタイリストさんたちのあいだでもスチームを重視する人が多いように思います。

では、いったいどうやってスチームを使ったアイロン掛けを行なうのでしょうか?

ちょっと前なのですが、7月13日に、この2WAYアイロンのお披露目会がありました。ティファールの方が、アイロン掛けの実演をしています。

百聞は一見に如かず、というわけでその模様をお届けします。これをみると、スチームを使うアイロン掛けがいかに楽か、がわかります。ぜひ参考にしてみてください。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「こまめに電源オフは逆効果?」エアコンの勘違い節電、ドンキ“驚安家電”の実力 ほか【家電の人気記事ランキング】(2024年6月版)

「エアコンのお掃除機能はない方がいい?」節電のプロが教える、エアコンの“買い替え時”と“種類”とは?

「最新ロボット掃除機の進化に驚愕」メンテナンス機能が大幅強化されたアンカー“eufy”最新作を家電ライターが体験レポート

「猛暑対策の賢い味方」エアコンは“10年使うものだから”省エネ&お手入れにこだわった『パナソニック エオリア Xシリーズ』が大正解!

失敗しない“DIY必殺ギア”選びの条件、ベストバイ掃除機 ほか【家電・ギアの人気記事ランキング】(2024年5月版)

「風量不足、ほこり詰まり、狭い送風範囲……」タワーファンの“あるある”悩みを解決するシロカの新作ビューンタワーはココがスゴイ!

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

これぞTシャツコーデの男の作法! グンゼ「in.T(インティー)」があれば気分よくキマる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!