エコポイント、初申請してみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

eco
引っ越した先にエアコンがなかったので購入したのですが、
その際にこれまで実生活では無縁だったエコポイントを初体験!
感想としては、


いやあ……

めんどくさいw

そもそも家電量販店で申請用紙をもらったのですが、
店員さんが
「いま申し込みが集中してるんで、オンライン申し込みのほうがスムースでオススメです」
と言ってたんです。

そのときは、
書くところが多いからキーボードのほうが早いよ的な意味かと思ったのですが、
実際にオンラインで申し込もうとすると、
その都度、赤字で
○○が記載されていません
とか、ちゃんとうるさく教えてくれるんですよね。

これ紙ベースでやってて、
その都度送り返されてたら確かにスムースじゃありませんよね。

それがわかり、オンライン最高!
とばかりに空欄をガンガン埋めていき、最終的にポチっと「申請」を押したんですが、そこに表示されたのは……

ただいまメンテナンス中

おい!とばかりに「戻る」を押したら今度は画面まっしろww



怒りを抑え再チャレンジ。
調べるとその時間はメンテナンスの時間でもなんでもなく、
たまたまアクセスが集中したことが原因かと思われる。
(どんだけ弱いサーバー使ってんだよ!)

再びさきほどと同じ手順で空欄を埋めていき、
今度こそ頼む~とばかりに、もう一度「申請」をポチっとな。
……………………お?
行った! やった!

んで、次の作業は、えっと、なに?
できあがったフォームをプリントして、なんだ、結局、最後は郵送するのね。
……ん?
この画面……
pdfでもなんでもないから保存はできない。
つまりブラウザに表示されているこの画面を今プリントしろってこと??
でもって、うちのプリンターには現在インクなし。

終劇

結局、PCの画面を見ながら、お店で一応もらっていた申し込み用紙に手書きで丸写しし、郵送したのでした。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

【売り切れも出てきた!】マーモットのショルダーバッグ、ぜひお…