ミシュランの星付き餃子が東京にやってくる!

京都の祇園で人気の餃子専門店「ぎょうざ歩兵」の姉妹店「餃子歩兵 銀座店」が東京・銀座にオープンします。

 

「餃子歩兵 銀座店」は、3年連続で「ミシュランガイド京都・大阪」のビブグルマンに選ばれた餃子専門店。

最大4時間待ちとなるほどの人気店。

メインメニューは餃子のみ!

メニューは、シェフが日本全国をまわり1年半かけて開発した、においを気にせず食べられる「生姜ぎょうざ」と、ニンニク、ニラがきいたスタンダードな「ぎょうざ」の2種類。

カリッと香ばしい小さな羽と、ふんわり軽い餡とのバランスが絶妙。京都では、小ぶりでさっと食べられる上品な餃子として、舞妓さんや芸妓さんをはじめ、国内外の観光客まで評判です。

「餃子歩兵 銀座店」では、オープン5日間限定メニューが登場

全国2店舗目となる「餃子歩兵 銀座店」では、京都の「ぎょうざ歩兵」のメニューが楽しめるほか、オープン5日間限定メニューとして「生姜ぎょうざ」と「ぎょうざ」の2種類を一度に楽しめる「ぎょうざ 食べ比べセット」をラインナップ! 餃子以外のサイドメニューも味があるラインナップで、見逃せません。

壺きゅうり

ポテトサラダ

鶏と生姜のスープ

 

「餃子歩兵 銀座店」では、オープン記念としてオリジナル餃子専用小皿を先着300名分用意。

BEAMSがデザインした餃子歩兵オリジナルユニフォームも必見です。

 

今年の忘年会の後は、「餃子で〆」でいきましょう!

 

餃子歩兵 銀座店
東京都中央区銀座8-7-9 1階
03-6274-6960
営業時間:平日17:00~翌3:00、土曜11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:日曜・祝日
席数:16席

 

文/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 1月号

12月7日(金)
890円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから