盛りすぎ!セブンの期間限定和スイーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セブンイレブンから期間限定で発売された、「盛り盛りくりぃむ生どら」。

盛り盛りくりぃむ生どら

セブンイレブンお得意の人気スイーツ・生シリーズの期間限定メニュー。

 

フレーバーは2種類

盛り盛りくりぃむ生どらは、「あんくりぃむ」と「宇治抹茶くりぃむ」の2種類があります。

盛り盛りくりぃむ生どら セブンイレブン

今回は「あんくりぃむ」にチャレンジ。それにしてもぶ厚い! 測ってみました。

 

盛り盛りくりぃむ生どら セブンイレブン

 

約6cm! 厚い!厚すぎ!   口より大きいかも。これだけの高さを支えるには、クリームの中に何か入っているはず。そう思い、切ってみました。

 

中身は衝撃の…!

なんとクリームとあんこだけ!
盛り盛りくりぃむ生どら セブンイレブン

この高さを支えるには、きっときめ細かいクリームに違いないです。半分に切っても全然型くずれしないほどしっかりとしていて、それでいて切るときに固さは感じませんでした。下の方に敷かれているあんこも気になります。

 

食べ心地って?

一口でほおばろうとすると、かなりつらいです。大きめにかじろうとすると、クリームが横からはみでそうになり、噛み切るのに気を使います。ただ、生地もクリームも歯ごたえはほとんどなく、スーッと歯が通ります。小さく噛み切るイメージで、生地に歯が通る最初の瞬間だけクリームのはみだしに気をつければ、はみだしなどもあまり気にならず、味を楽しめそうです。

 

クリームもあんこもくどさがなく、ボリュームの割にさっぱりとした甘さ。ちょっと濃い目のお茶と一緒に味わうと、より幸せな時間になりそうです。

 

セブンイレブン
「盛り盛りくりぃむ生どら(あんくりぃむ/宇治抹茶くりぃむ)」
各¥445+税
期間限定

 

文・撮影/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

【売り切れも出てきた!】マーモットのショルダーバッグ、ぜひお…