遊歩計 ベルサイユのばら~歩いて自・分・革・命 生まれてきてよかった!!~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上記のトバしたタイトル、実は製品名のまま。
ストーリー&ゲーム要素付きの歩数計、「遊歩計」シリーズ新作は乙女のバイブル、「ベルばら」だ。

漫画「ベルサイユのばら」をモチーフに、毎日の歩数によってストーリーが変化。
オスカル、アンドレ、マリー・アントワネットからキャラを選択できるから、なりきりたい自分を投影してウォーキングを重ねよう。

本体画像使用例女性

遊歩計 ベルサイユのばら~歩いて自・分・革・命 生まれてきてよかった!!~
バンダイ
11月28日発売
4725円

お、発売はもうちょっと先。
運動意欲が減退し、ダラケ欲があふれる年末年始に備えて買っておくべき時期ではないか。

PKG画像
オスカル編、アンドレ編では2人の愛を育みながらストーリーを楽しみ、
マリー・アントワネット編では王妃の人生を満喫しつつ、フェルゼンとの会話や親密度の変化にヤキモキ。

本体の画面に、原作漫画の画稿、セリフが飛び交う表現力はなかなかに情熱的だ。
頑張る女性はオスカル視点、男性はアンドレ視点、お姫様気分になりたい人はマリー・アントワネット視点で取り組むとよいかも。

専用無料ウェブサイトでは歩数のデータを蓄積できるほか、
歩数の進行に応じて充実していく「ベルばら美術館」というご褒美も用意している。

続けるのがつらいウオーキングも、キャラ、または作品への愛があれば大丈夫だ!

 

(C)池田理代子プロダクション (C)BANDAI (C)2009 SSD COMPANY LIMITED.

(望月哲史)

遊歩計
バンダイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

ナノ・ユニバース ナノユニバース nano MonoMax モノマックス 付録 財布

ナノ・ユニバースの長財布は30枚のカードが収納でき、とても出…