MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

朝霧ジャムでもパタゴニア!

朝霧ジャムっていうフェスをご存知ですか?

 

フジロック、サマーソニック、ライジングサン……などなど、数あるフェスのなかでもここがベストロケーション!とあげる人も多いんです。

 

それもそのはず、会場が雄大な富士山のふもとにあるから!
PA110208

静岡県富士宮市の朝霧高原にあるここは、富士山西麗700m1000mほどの高原地帯。朝に霧が発生しやすいことから“アサギリ”と名付けられたそう。空気が澄んでて、広大な山々と牧草地を同時に眺められます。
PA100166
そんなのんびりとした雰囲気のなか、
2日間にわたってさまざまなアーティストがライブを披露。まさに自然と音楽の祭り!なワケです。このテントの数を見ても、その人気ぶりは一目瞭然!

PA110188

2日目の朝には毎年恒例のラジオ体操が。絵に描いたようなキレイな富士山を前に「ラジオ体操の歌」がさわやかに響きます。参加者1万人で体操する様子は圧巻(笑)。

PA110190

ラジオ体操が終わったら、地元朝霧で採れた牛乳が配られました。みんな、運ばれたトラクターに殺到してます(笑)。

個人的なベストアクトは、初日のトリを務めたゆらゆら帝国!

星が広がる夜空と照明がマッチして、すごく幻想的でした。

PA100179

会場にはカラフルなアウトドアウェアをおしゃれに着こなす人多数。目立っていたのは、パタゴニア、ノースフェイス、アークテリクスのシェルジャケットでした。かく言う自分もパタゴニアでバッチリ防寒! でも予想以上に夜は冷えこみ、正直ダウンジャケットも持参すればよかったと後悔…(笑)。

PA110196

これで今年の大型野外フェスは終了~。

あとは紅葉期を狙って登山を楽しみたいと思います。

11月号の弊誌でもパタゴニアの最新ギアを多数紹介してますので、アウトドア好きな方はぜひチェックしてみてください。

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【経年優化を味わえる注目ギア】話題のガレージブランド・ネルデザインワークスが“とっておきのアウトドアギア”を集めたポップアップを開催

【大ヒット日用品】コスパ最強!暮らしが激変する傑作揃い「ベルメゾンで本当に売れた雑貨」ベスト5

【ナイキ傑作バッシュの進化形が爆誕】エア モア アップテンポの精神を受け継いだスライドサンダル『スニーカー系ライターが試し履き』

ドンキの“2千円ちょい”ヘアアイロン、ゲオ限定“コスパ優秀”スマートウォッチ ほか【ガジェットの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【無印良品ランキング】撥水ジャケット、二刀流ポーチほか 編集部が選んだ“コスパ最強” 旅の相棒グッズおすすめベスト5

【夏の清潔感はこう作る!】フィリップスが多様化する男性のヒゲ・体毛ケアニーズに応えるトリマーの新製品をローンチ

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!