• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(水)
900円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

朝霧ジャムでもパタゴニア!

朝霧ジャムっていうフェスをご存知ですか?

 

フジロック、サマーソニック、ライジングサン……などなど、数あるフェスのなかでもここがベストロケーション!とあげる人も多いんです。

 

それもそのはず、会場が雄大な富士山のふもとにあるから!
PA110208

静岡県富士宮市の朝霧高原にあるここは、富士山西麗700m1000mほどの高原地帯。朝に霧が発生しやすいことから“アサギリ”と名付けられたそう。空気が澄んでて、広大な山々と牧草地を同時に眺められます。
PA100166
そんなのんびりとした雰囲気のなか、
2日間にわたってさまざまなアーティストがライブを披露。まさに自然と音楽の祭り!なワケです。このテントの数を見ても、その人気ぶりは一目瞭然!

PA110188

2日目の朝には毎年恒例のラジオ体操が。絵に描いたようなキレイな富士山を前に「ラジオ体操の歌」がさわやかに響きます。参加者1万人で体操する様子は圧巻(笑)。

PA110190

ラジオ体操が終わったら、地元朝霧で採れた牛乳が配られました。みんな、運ばれたトラクターに殺到してます(笑)。

個人的なベストアクトは、初日のトリを務めたゆらゆら帝国!

星が広がる夜空と照明がマッチして、すごく幻想的でした。

PA100179

会場にはカラフルなアウトドアウェアをおしゃれに着こなす人多数。目立っていたのは、パタゴニア、ノースフェイス、アークテリクスのシェルジャケットでした。かく言う自分もパタゴニアでバッチリ防寒! でも予想以上に夜は冷えこみ、正直ダウンジャケットも持参すればよかったと後悔…(笑)。

PA110196

これで今年の大型野外フェスは終了~。

あとは紅葉期を狙って登山を楽しみたいと思います。

11月号の弊誌でもパタゴニアの最新ギアを多数紹介してますので、アウトドア好きな方はぜひチェックしてみてください。

この記事をシェアする

今月の特別付録

monomax モノマックス 付録 特別付録 オロビアンコ orobianco porch ポーチ

【速報】オロビアンコの豪華ポーチ3個セットが登場します!