MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【超私的】PORTER最高の逸品

吉田カバンの担当になって約3年。
いつの間にか我が家にPORTER製品がズラーリと。

今回は僕が実際に使っているPORTER製品の中でも
逸品中の逸品を紹介します!

それがコレ!

R0013253
 


PORTERのSOAK(ソーク)です。

これはカバンに関わって55年という
熟練の職人・高木さんによってひとつひとつ丁寧に作られる
いまやPORTERの大定番となったお財布。

以前取材に行った際に、そのワザに感動して
カメラマンとともに衝動買い!

R0013255
カードケースもたくさんついていて、
仕分けがカンタン。とにかく使いやすい。

R0013261
小銭入れもとても大きく、小銭を一目で把握できる。
レジ前であたふた……ってことがないっす。

まだ使って半年経ってないくらいなんですが、
革に味が出始めているのもうれしいところ。

が、オイルレザー製品は扱いが難しく、
熟練の職人である高木さんも本当に難しいと唸っていました。

高品質の素材と完成度の高い縫製が組合わさった、
個人的「ガチオシ」!
買っても絶対損しないと思いますよ。

MonoMax11月号では、吉田カバンの最新作を紹介。
未来のソークが満載です。チェックしてみてください!

そして、先日、いつもお世話になっている
吉田カバンのプレス担当、上松さんと阿部さんの
誕生日会へ行ってきました。
お二人は偶然にも同じ誕生日なのだとか。
おめでとうございます!

R0013243
 誕生日会のメインディッシュ
「水炊き餃子鍋」でお別れします。 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【吉田カバン】ダイワ×POTRの激アツコラボ!フィッシングシーンにも適応するカプセルコレクションに注目

【ポーターのスポーツウォッチ!?】シチズン プロマスターとコラボした「GMT WORLD TIME」は完売必至の傑作だ

【吉田カバンの大注目作ほか】展示会でいち早くチェックしました!編集部が激推しする「ニュースなカバン」ベスト3

【吉田カバン】POTRから新シリーズ「SCOPE」が登場!“今ちょうどいい”オン・オフ兼用バッグ全6型の実力とは?

マスターピースの“反則級”高コスパ鞄、PORTERの“二刀流”ビジネス鞄ほか【カバンの人気記事 月間ベスト3】(2024年1月)

【即完売の幻ベア!?】ポーターの「グリズリーベア」に新色が登場、手に入れたくなる魅力とは?

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

3月22日(金)19時~豊洲の夜空に100mを超える大きな目が出現!ロート製薬が「目の愛護ショー」を開催

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!