暗証番号でしっかり管理!貯金ingエヴァンゲリオン 初号機

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PB020002
暗証番号の登録で他人ではお金が引き出せない貯金箱「貯金ing」シリーズにエヴァンゲリオン初号機が登場!
これまではドラえもんやガチャピン、豆しばなど癒し系の貯金ingが発売されていたので、いきなり路線の違う初号機の登場にちょっと戸惑っております。

この貯金ing、暗証番号登録だけでなく、ほかにも機能がたくさんあり、普通の貯金箱として考えてもかなりのスグレモノなんです。


貯金ing エヴァンゲリオン 初号機
価格:¥5,040
発売日:12月上旬
発売元:ラナ

PB020003
顔の上部を開くと暗証番号用のキーボードが登場し、液晶画面には貯金額が表示し、今いくら貯まっているかがわかってしまうというわけだ。
しかも、コインは自動判別なので投入口に入れるだけで、自動で計算してくれる。さらにキーボード下の細い口は紙幣用の投入口となっている。さすがに紙幣の自動判別はしてくれないが、紙幣対応の貯金箱はかなりめずらしく便利であると断言したい。
ちなみに時計機能もついています。

暗証番号を家族に設定してもらえば簡単におろすことができなくなるので、すぐに貯金箱を開けてしまう人にはうってつけ。ただし、暗証番号を知っている人に使われないという信頼関係が築けていないとその人へのお小遣いになってしまうんだけどね。

(c)カラー

(岡安学)

ラナタウン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

ナノ・ユニバース ナノユニバース nano MonoMax モノマックス 付録 財布

ナノ・ユニバースの長財布は30枚のカードが収納でき、とても出…