巣篭もり時代の部屋づくり
引越ししたい熱がここのところ冷めやみません。
「“暖房”する前に要注意」自宅のエアコンは大丈夫?冷房機能を使った後の放置はNG…節約アドバイザーが教えるチェックポイント3選
現在住んでいる家は、とてつもなく狭いのです。
もともと探していた条件にはぴったりあっているのですが(分譲住宅の賃貸物件・新宿からタクシーですぐ・これだけ)、だんだん増えてきた荷物に、たくさんあるほうであろう収納もパンク、遂には部屋が侵略されつつあるであります。
さらにはうちにはフェレットが二匹もいます。
この二匹がせまい部屋であっちへいったりこっちへいったりするので、キチンと揃えて置いたものがそのヤンチャぶりに崩れ落ち、モノは次々と隠され、インドアな私もさすがにここのところ部屋にいることが窮屈に感じてきました。
どでーん。
ちょっと、ちょっと!そんなところで何やってんの!
こんなときあまりの狭さに気付かず踏んじゃいそうになるときも・・・。
ああ、もうちょっと広いところに引っ越したい。
・・・でも面倒くさい・・・
そんななか、次号の企画で「部屋」を担当したのですが、みなさん本当にオシャレな部屋に住んでいるんですね。
目の当たりにした瞬間、大打撃。
この経済状況からか、巣篭もりブームなんていわれていますが、正直あんなにオシャレな部屋なら巣篭もりたい。
この寒さも吹っ飛ばす「ぬくもり」感、存分に感じさせていただきました。
MonoMax1月号(12/10発売)をぜひ参考にしてみてください!
「うちも引っ越そうよ~」
「・・・・・・」。
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする