有楽町のあの宝くじ売り場に並ぶなら、1時間半は当たり前!(らしいですよ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宝くじ 有楽町 西銀座デパートチャンスセンター 銀座
本日午前11時頃、仕事のついでに銀座・有楽町付近をとおったので、
せっかくだから年末ジャンボ宝くじをあの有名な売り場で買ってみようかな~、と軽~い気持ちで寄り道してみたら

と……とんでもねえ!1時間半待ち(90分)でした(TT;)

じ、自分は
宝くじの発売初日だけ混んでいるのか、と思っていたであります。

しかもせっかくなので
列の最後尾にいた警備員さんらしき人に聞いてみると、
平日(月曜日)の午前中(11時)ってことで
「今日はかなり空いている」(行列を整理していた人)とのこと。

 


さらに聞くと
「大安吉日、週末になると平均4、5時間は当たり前」(同上)

ってことなので、

ちょっと寄ってみっか~!なんて
自分みたいに軽い気持ちでは来てはいけません!

とくに今日みたいな寒い日は
体調を悪くすることも考えられるので、
かならずあったかい格好をしてきてきたほうがいいと思います。

ちなみに今日初めて知ったけど
あの有名な売り場の名前は
「西銀座デパートチャンスセンター」。

あそこで年末ジャンボ宝くじを買うなら
そこまで覚えて行ったほうがいいような気がしてなりません。
宝くじ 有楽町 西銀座デパートチャンスセンター 銀座

12月9日追記)
今日も近くをとおったので、見てきたのですが、
こんなにも並んでいるのは
並んでいるのは、1番窓口のみでした。

それ以外の窓口は、ほとんど並ばずに買うことができます。

窓口は何個もあって、1番以外は「7番」が人気のようでした。
それでも5分ぐらいで買えそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

【売り切れも出てきた!】マーモットのショルダーバッグ、ぜひお…