大沢伸一さんが選ぶ2009年度No.1iPhoneアプリは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneが日本で発売されて早や1年半。そのアプリの数はじつに10万種類にも及ぶそうです。自分のまわりでもユーザーは増え、「なんか面白いアプリない?」という声をよ~く聞くようになりました。そこで、次の1月号では、iPhoneを愛用している各界著名人に、「2009年いちばん利用したベスト・アプリ」を突撃取材。ビジネスに使える便利なアプリや、飲み会などで盛り上がりそうな面白アプリを厳選して紹介します!


お話をうかがった大沢伸一さん。

音楽クリエーターとして、DJからプロデューサーまで幅広く活躍されていることはご存知だと思いますが、じつはかなりのアップルユーザーでもあります。

 _MG_2085

取材先のスタジオに行くと、マックを中心にさまざまな機材がセットされていました。製作した曲はそのままiPhoneにアップされ、移動の車内でチェックすることが多いそうです。もちろんtwitterも使っています(笑)。iPhoneの魅力、アプリの可能性……穏やかな口調でじっくり語っていただきました。

http://www.shinichi-osawa.com/index.html

 

気になるその中身は、1210日発売の最新号でくわしくお届けします。お楽しみに!

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

【売り切れも出てきた!】マーモットのショルダーバッグ、ぜひお…