MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【今年も食べた!】ペヤング超超超大盛りGIGAMAXのマヨネーズ!

カップ焼きそばの『ペヤング』ブランドから、「ペヤング ソース焼きそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」が発売中です。麺の量は、通常の約4倍。マヨネーズは50gと大量! 現在はファミリーマートで先行発売。7月22日から一般発売されます。

 

ペヤング ソース焼きそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX

 

マヨネーズの袋がありえないほど大きい!

相変わらず、ソースもかやくも、マヨネーズも大きい! マヨネーズは、約12cmの大きさ。

ペヤング ソース焼きそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX

袋の重さこみで53gありました。

ペヤング ソース焼きそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX

 

作ってみた! 今回もお湯1300ml!

お湯は、今回も大量に必要です!

ペヤング ソース焼きそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX

お湯を入れて3分待って、湯切りをし、ソースを混ぜます。

ペヤング ソース焼きそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX

 

マヨネーズを投入! こんなたっぷりマヨネーズをかけたことない……。

ペヤング ソース焼きそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX

 

食べてみた! ペヤングソースとマヨネーズって相性いい!

ペヤング ソース焼きそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX

ペヤングソースはいつもの濃厚風味。食欲をそそる香りも、しょっぱめの味も、通常のペヤングソースやきそばと同じです。麺が多いので、かき混ぜるのが大変でした。手抜きして食べ始めると、露骨に味が濃い部分と薄い部分が出てくるので、時間はかかっても、しっかり混ぜ合わせたいです。

マヨネーズはやや甘めな風味に感じましたが、ペヤングソースと合わせると、うまい具合に甘じょっぱい風味になって、すごくいい! この超超超大盛 GIGAMAXは、半分すぎたくらいから麺が乾いた感じになるのが難点でしたが、マヨネーズとかき混ぜて食べることで、最後までみずみずしく食べられました。通常版でもマヨネーズ付きを出して欲しいです!

 


まるか食品
ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX マヨネーズMAX
¥408(税抜)
2019年7月1日よりファミリーマートにて先行発売
2019年7月22より一般販売

 

文・撮影/金山 靖

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!