足裏から血行&疲れた身体の改善を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日、気軽にできる足裏メンテナンス

 通勤や通学、健康のためにおこなっているジョギングやスポーツ、また休日の散歩や買い物、そして旅やキャンプなど、外に出れば、足を使うことは必然。ほぼ毎日知らず知らずのうちに酷使している足裏、皆さんはケアをしているだろうか。

 足の裏には、体の重要なツボが集まっているということはご存知の方もいるだろうが、実際にはメンテナンスをしている人が少ないのも事実。足裏のマッサージは健康に繋がるとは分かっていても、少々億劫で出来ていないもの。

 今回は、そんな人でも毎日お風呂で手軽に足裏のメンテナンスができるアイテムをご紹介。それが「フットグルーマーグランスポーツ」。スクラブコーティングをされたブラシが足指の間までしっかりと洗浄して角質を取り除く、さらにマッサージ効果で血行促進やリラクゼーションもできるというもの。

 入浴の際、毎日気軽に実践でき、足元を清潔に保ち、血行を促進、そしてリラックスもできるアイテム。ちょっとお疲れの方、これを手に入れて、習慣にしてみてはいかがだろうか!

足裏専用ブラシで血行促進

 フットグルーマーグランスポーツは、約1456本のブラシから成る足裏専用のブラシで、素材と構造にこだわり設計されている。足裏や側面、そして足指の間まで、足のどの部分にもフィットするようにと考え出された独自構造となっていて、素材にはエラストマー(TPE)を使用。エストラマーは、弾力性がありつつも柔らかいのが特徴で、それを生かして、スポーツ等の疲れを癒すための適度な硬さとしなやかさの両立を実現。足裏をブラッシングした際、摩擦による刺激が血行を良くし、足の疲労快復(ボディメンテナンス)を促してくれる。

気持ち良く使えて、洗浄効果も抜群

フットグルーマーグランシリーズは、熟練の職人たちがひとつひとつ手作業で柔らかいブラシの先端のみをスクラブコート。丁寧に仕上げることによって、気持ち良さと研磨力を両立させている。ブラシの先端には、特許を取得した技術が用いられ、コーティングをしていないブラシと比べてその研磨力はなんと約70倍。このスクラブコート技術により、ブラシがもたらす血行を促進、また余分な角質を取り除く効果ももたらしている。入浴時に使用することで、足の軽快度や爽快感が高まり、角質が除去されることで皮膚の感覚も改善し、身体のバランス感覚も向上するという。さらに、ブラシの先端のスクラブコートが足裏や足の側面、そして足指の間などの細部まで行き届き、足の臭いの原因となる汗や古い角質を取り除き、嫌な臭いを軽減してくれる。

永く使い続けることで多くの効果が期待!

足裏には身体を動かす信号を送る時に必要な末梢神経が通っていて、スポーツ等を行う時に重要な役割をする神経伝導を鍛える上でも重要な部分となっている。足の裏の筋肉と全身の筋肉は密接に繋がっていることをはじめ、足の裏の末梢神経からの感覚情報は、体幹バランスを取るための大事なセンサーであり、それを刺激することで、体幹が整えられ、動きがよりスムーズになる。毎日の入浴の際に、簡単に洗浄&マッサージができ、さらにこれらの効果を得ることができるこのアイテム。スポーツをする人や足の疲れが気になる人は是非試してみてもらいたい。

フットグルーマーグランスポーツ

カラー:フォレストグリーン、ストーンホワイト

価格:8,300円

問合せ:サンパック TEL.0120-528-389

公式ページ:https://sunpac.co.jp/foot-groomer-grand-sports/

文・取材/安室淳一 画像提供​/サンパック

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 1月号

12月9日(月)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

MonoMax モノマックス ナノ・ユニバース nanouniverse nano 工具セット 付録

雑誌付録の常識を変えた!? ナノ・ユニバース 工具セットは一…