• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(月)
1136円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

モヤモヤしたら「毛」をいじる

考えごとしながら毛先をいじるとか、手持無沙汰なので眉をいじるとか。
男性だとアゴに手をあててヒゲのチクチクを感じるとか。
ムシャムシャしたから髪の毛をかきむしるとか。(古めの漫画表現)

モヤモヤとした気分の解消に、「毛」が重要な存在ですね。

という強引な導入でご紹介するのがタカラトミーの「けびとさん」。
photo2(小)

直径46mmのボール体型に、チョロ毛が生えております。鼻毛も出ています。
毛をいじると、しゃべります。いじり方を変えるとセリフが変わるんです。

それだけです。……が、ストレス解消気分につい手が出る。そういう存在ですね。
毛は「静電性カーボンワイヤー」というなにやらハイテクな響きの素材で、ちょっと引っ張ったくらいではハゲやしません。

仕事のモヤモヤには「あかけびと」、勉強には「あおけびと」、恋愛のモヤモヤには「おれんじけびと」など、気分に応じて「けびとさん」は全6種類、お待ちしております。
それぞれ¥892。

photo1(小)

周囲のモヤモヤを察知したら「けびとさん」をプレゼントするのもいいでしょう。
ああ、でも薄毛に悩んでそうな人に贈るのは微妙かも……。
友だちとのモヤモヤ解消に適した「みどりけびと」があれば大丈夫か?

(ライター・望月哲史)

けびとさん

タカラトミー

この記事をシェアする

今月の特別付録

monomax モノマックス 12月号 付録 特別付録 マーモット marmot ショルダーバッグ

マーモットのショルダーバッグは3つのポケット搭載で使いやすさ…