• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(月)
1136円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

外ホビー前線の上昇を目前に、タミヤ「ワーゲン オフローダー」復活!

関東では寒さに震える季節が過ぎ、外ホビーのシーズンがやってまいりました。
外遊びといえばラジコン! それもオフロード!
そんなわけで、タミヤの傑作オフロードRCのご紹介。

タミヤの「ワーゲン オフローダー(2010)」です。

tamiya_wo_1


tamiya_wo_4
tamiya_wo_2

いきなり傑作と言いきってしまうところと、2010と付いているあたりで復刻品だと察しがつくところですね。
1979年に発売されたオリジナルと基本構造はそのまま。でもギヤケースやサスペンションアームなど金属部品は新しくなっていて、駆動系もすべてボールベアリングに。

見た目どおりにタフな作りなので、サーキットに行かなくても、花見の土手や河川敷でガーッと走らせればいいんです。
(遊び場の管理人さんや、周囲への配慮はお忘れなきよう)

惜しむらくは組み立てキットなので、買って充電したらすぐに走らせるわけにはいかないところ。
花粉症の人にはまだツライ時期なので、組み立てやボディの塗装で春をしのぐのもよいかもしれません。

(望月哲史)

ワーゲン オフローダー

走行動画はこちら

タミヤショップオンライン

タミヤ プラモデルファクトリー

この記事をシェアする

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス 12月号 付録 特別付録 マーモット marmot ショルダーバッグ

マーモットのショルダーバッグは3つのポケット搭載で使いやすさ…