MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

ナムキャラがあなたの地元を応援!

雑な合成ですいませんが、池袋のサンシャイン噴水広場が大変なことに。

namchara1

えーと、えーと。

namcharaHYOU
こういうことです。

全国に直営のアミューズメント店舗を構えるナムコが各店舗のスタッフからオリジナルのキャラクターデザインを募集し、応募総数547点の中から選ばれたご当地の精鋭たちです。
それが「ナムコキャラクター応援団」。略してナムキャラ応援団です。

今後は各市町村や地元企業などのキャラパートナーとなってPR活動に協力して、地域の活性化に務める予定だとか。
発表会に駆けつけた芸能人B級グルメ研究会の皆さんとのコラボもあるかも?

namcharaSTUFF
(写真左から、グラップラーたかしさん、ダブルネームさん、ナムコ エンタークリエイト部 倉林宏幸さん、ナムコ取締役 猪野修平さん、キャン×キャンさん)

続きで、各キャラについて簡単に紹介しましょう。

北海道 メェ~クイーン青森県 ネブリンちゃん秋田県 キリタ
(以下、各列左から)
北海道 メェ~クイーン
旦那さんはじゃがいも王国の王様です。ファーストレディー。

青森県 ネブリンちゃん
ねぶたとリンゴが合体した元気な子。背中には鮪のビート板。

秋田県担当 キリタ
ちょんまげは舞茸です。偉大な先輩のネイガーと仲良くしようね!

山形県 チェリッピ宮城県 Tanacoちゃん福島県 庄助ちゃん
山形県担当 チェリッピ
好きな食べ物はさくらんぼと、虫なんだとか。鳥だからね。

宮城県担当 Tanacoちゃん
七夕祭りが有名なので、タナコなんです。牛タン、笹カマも大好きなんだとか。

福島県担当 庄助ちゃん
磐梯山のキャラで、静岡の富士どんとのコラボが期待されます。

茨城県 ワラなっぺぇ10世栃木県 らいちゃん群馬県 ひよこダルマ
茨城県担当 ワラなっぺぇ10世
10世! 由緒ある家柄ですね。好きな言葉は「ネバーギブアップ」

栃木県担当 らいちゃん
餃子とイチゴを同時にPRする欲張りさん。と思ったらカクテルもアピール。

群馬県担当 ひよこダルマ
高崎だるまを押し出しつつ、腰の焼き饅頭もPR。妙に完成度の高いデザインです。

埼玉県 サイちん千葉県 あかりくん東京都 スガモちゃん
埼玉県担当 サイちん
動物のサイと球でサイタマ! 県をあげて抗議すべき……って公募デザインだっけか。

千葉県担当 あかりくん
犬吠岬の灯台がモチーフで、目には電飾が仕込んであって、光ります。

東京都担当 スガモちゃん
地方出身者の集まりである東京で巣鴨をチョイス。絞り込みました。

神奈川県 にくワン山梨県 トントンちゃん長野県 リンガモ
神奈川県担当 にくワン
中華街の肉まんがモチーフで、外国語もいけるクチなんだとか。

山梨県担当 トントンちゃん
なんだか80'sノリです。設定では中学生ですが手には甲州ワイン。

長野県担当 リンカモ
青森とリンゴがかぶってます。長野県でなく「信州」だそうです。ペログリ(古い)

新潟県 こめかまくん静岡県 富士どん愛知県 えびふりゃーマン
新潟県担当 こめかまくん
米どころらしいキャラで、頭にはタクアン。お米が立ってるとはまさにこのこと。

静岡県担当 富士どん
富士山は山梨ともシェアしてるので、サッカーボールとメロンでアイデンティティを維持。

愛知県担当 えびフリャーマン
フライがフリャーとなまる方言は絶滅の危機にあるんですけどね。

岐阜県 白川結&ゲローンセン"三重県

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【海外需要で高騰が止まらない!?】名作から迷作まで!レトロゲーム天国で再会した「懐かしのファミコンソフト」8選『僕らのホビー探訪』

【ドラえもん、コロ助、チンプイ】ドリームトミカに「藤子・F・不二雄生誕90周年記念コレクション」が仲間入り!

【大人がハマるおもちゃ傑作選】大人世代に完全マッチ!あの頃の感動が蘇る“プレミアム玩具”を徹底解説

【大人がハマるプラレール】あの185系、485系が“感動のリアル化”!? ファン急増中のプレミアムおもちゃを徹底解説!

【マクドナルドの超話題コラボを体験】見た目も味もヘビー級!?「ゴジラバーガー」3種実食レポート!レアなベアブリックもひと足お先に

【トミカで新年の願掛け!?】“幸運をもたらす動物”をラインナップした縁起がいい初春トミカシリーズに注目

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!