今年のバーゼルもめちゃ熱いッス!
「ゴルフGPSウォッチの最上位モデル」ガーミンの“アプローチ S70”にブロンズをアクセントにした新カラーが仲間入り
ライター/横山博之
今年もやってきましたバーゼルワールド2010 !
Maxでは時計の最前線をいちはやくお届けすべく、
ここ3年続けての参加になりますが、いや~今年も熱いですよ!
このレポートを仕上げているのはまだ初日ですので、
今年の傾向や各ブランドの特色を知るのは
これからといったところなんですけど、
老舗マニュファクチュールから新進気鋭のブランドまで、
「自信の作品をとくと見よ!」という熱視線の全身浴が楽しめます。
バイヤーやメディアも、「我先に」と熱い!
ついでに、駐車場を仕切る警備員も「ここは満車だ!あっちいきな!」と
これまた熱い!(関係ない話題で恐縮ですが、事実です)
時計業界にとって、またバーゼルというスイスの地方都市にとっても
一大イベントですから、半端な気持ちでいるとこの熱気にアテられてしまいます。
では、鮮度の高い情報ちょっと出し。
セイコーからは、文字盤に300dpiという超高精細で
階調表現も可能な「アクティブマトリクスEPDウオッチ」を
世界で初めて製品化。
小さくて薄いスペースの中で、デジタル液晶がヌルヌルと動く姿は、
ガジェット好きにはたまりません。
まだ参考出品ですが、今年の秋頃には商品化したいとのことでした。
シチズンからは、昨年コンセプトモデルとして登場して話題を得た
「エコ・ドライブ ドーム」が製品化。
立体的な文字盤、特殊な塗装を施したベゼルのチタン素材、
そして存在感たっぷりのドームフォルムが実にユニークでした。
こちらは6月10日発売、26万2000円。
お次は……
と、ここでストップ!
また次回、さらなる詳報をお届けします!
さらにMonoMaxでは、人気18時計ブランドのバーゼル最新情報を
なんと4月10日発売号にて、一挙大紹介いたします!
雑誌媒体では、かなりの速報になるんじゃないでしょうか。
ビックリするような話題満載ですよ!
ご期待ください!
(って、帰国してすぐ締切……がんばりますっ!)
モノマックスの記事をシェアする