MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

パナソニックのおしゃれなマッサージソファ、一見小さいけど、実は大きい進化ポイント!それは……

編集部/とがし

「マッサージ機はほしいけど、デザインが野暮ったい!
家に置くにはサイズが大きすぎ!」
といった声に答えるカタチで
昨年の今頃発表され、
「インテリアのようなデザイン!」「家におけるサイズ!」を実現し、
好評を博したパナソニックのマッサージソファが
1年ぶりに進化しました。

これ()が今年モデル(EP-MS41)です!
minil-jn100426-1-2

ん?去年のモデルと似てない?と思ったあなた、
けっこういい点ついてます! 

じゃあ、昨年モデルと比べてみましょう!どうだ!

minijn090406-1-1

!!!!!

「なんだ!カバーが変わっただけなんだね」と思ったあなた、
それは全然違います!

実は一見わからないんですが、ちょっとした点が改良されています。
そしてそのちょっとした点が使い勝手の面で大きな意味をもっているんです!

もったいぶらずにお答えします。
今年モデル、最大の改良点、それは……

フットマッサージ機構の部分がフットレストにもなる!ってこと。
こんな感じ↓。                             マッサージ状態はこれ

miniminiフットレストminiマッサージ状態

ちなみに去年モデルではフットマッサージ機構はあるが、
フットレストにはなりません。

え? それそんなにすごいのかって?
これ座ったことがある人ならわかると思うけど、
快適さが全然違うんです。

足を投げ出していられる!って、
ただそれだけのことがこんなにリラックスできるなんて~と
あらためて実感できます。

このマッサージソファEP-MS41の予想実勢価格は20万円前後。
発売予定日は6月21日です。

ちなみにサイズは昨年モデルと一緒なので、
別売りのカバーだけ買ってもらえれば昨年買った方もイメージ一新できるそうです。(このカバーの着脱がやりやすくなったって点も今年モデルの尾特徴の1つでした。)

あ、そうそうもう1つ。
今年はちょい高い上位モデル(EP-MS50)が同時に発表されています。
これこれ。
minil-jn100426-1-3
予想実売価格23万円(3万円ほど高い!)のレザー仕様モデルで
機能的にも、
・ひじ掛け部分をゆったりと大型化!
・座面エアーバッグ搭載!(←お尻・太もも周辺をやさしく刺激!)
が付加されてます。

最後は発表会で行なわれた担当デザイナーのトークショーです。
こちらもあわせてお楽しみください。

つづき

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

ドンキの“2千円ちょい”ヘアアイロン、ゲオ限定“コスパ優秀”スマートウォッチ ほか【ガジェットの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【夏の清潔感はこう作る!】フィリップスが多様化する男性のヒゲ・体毛ケアニーズに応えるトリマーの新製品をローンチ

【子育て世代が熱望した電アシ自転車】歩道橋や駐輪場で発揮!パナソニックの子乗せ自転車「ギュット」の押し歩き機能が便利すぎた

【暮らしのギア大賞】最新家電、便利グッズ、無印良品……各ジャンルの識者が激推し!「日常の不便さを解決する」最強ギアの傑作選

【趣味人の愛用品】モノにこだわる「俳優・小泉孝太郎」の愛用&今気になるアイテム、“魅力的なモノ”の見つけ方とは?

【タイパ最強スマート家電】帰宅後の準備はスマホで遠隔操作する時代!家電のプロが薦めるベスト4

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!